※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーま🌷
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘🌷を育てています。最近、ご飯のイヤイヤが増え、白ご飯・素…

1歳7ヶ月の娘🌷を育てています。
最近、ご飯のイヤイヤが増え、白ご飯・素うどん以外あまり食べてくれないことが多いです。
特におかずやスープは手も付けません。
と言っても仕事終わりに作るので、煮るだけ・焼くだけばかりですが…

今日は久しぶりに仕事が平日休みでいつもより時間が取れたので、娘も食べられそうなメニューを作ってみました。
しかし、今日も白ご飯以外は全く手を付けず、みそ汁をあげようとしたら、手で突っぱねられた拍子に器が倒れて溢れたみそ汁が私にかかりました。

その瞬間「せっかく作ったのに…」「何なら食べてくれるの?」「栄養ある他のものも食べてほしいのに」と色んな思いが込み上げてきて、涙が溢れてきました。

保育園ではしっかり食べているようですし、全く何も食べないわけではないのでそこまで心配や悩む必要はないかもしれないのですが…
今日は生理中で余計に感情がコントロールできなかったのかもしれません😢

コメント

ママリ

わかりますよ😭
せっかく作っても食べてくれなかったり、突っぱねられたり、真っ逆さまにされたり…😭
まっじでメンタルやられますよね💦💦
自分では心配や悩む必要ないって分かってても何か悲しいんですよね😭

保育園でしっかり食べてるしって私も頑張って割り切って、家のご飯はカレー🍛とかそぼろ丼とか、もーそういうので昼に栄養ある物あげてもらってるしいいやーって、頑張って割り切ってます😭

• なーま🌷

なーま🌷

私もいつもは割り切ってるんですが、今日は美味しくできた!って自分で思ったので(笑)余計にショックでした😂
    いつか食べてくれる日を願って、今日は寝てまた明日から頑張ります!!

• 49分前