※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近毎日遊ぶお友達と遊ぶ中で相手の方がキレて今日顔をペチンって叩か…

最近毎日遊ぶお友達と遊ぶ中で相手の方がキレて今日顔をペチンって叩かれました😥
今までは仲良く遊んでたのに、2人で口喧嘩?みたいになってから、それで終わらずお互い言い合ってるのに最終的に張り倒されたり、服引っ張られたりします。。😖
毎回そうなるから、しばらく遊ぶの控えるか、遊ぶ前にお約束させてからの方がいいのかなとか。。
今日は、正直向こうの子が走って転んで、それを息子が笑ってしまってそれにキレて顔叩かれました😅相手の子も散々息子のこと馬鹿にしたりしてるくせに自分がされたら怒ってきちゃって😓2人ともお互い様というか息子も悪いし、相手も悪いと思う。けど叩いたり引っ張られたりするのは見てて気分悪い。。

コメント

ムージョンジョンLOVE

遊ぶの控えるしかないです。
場面回避しかないです。
相手の親も辛いのでは?
私ならすぐ帰るか迎えの時間をずらします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、向こうの親もそうだと思います。向こうも理由があって息子に怒ってしまうわけだし、手を出してしまうとは言え、こっちに全く非がないわけではないので。
    きっと申し訳なさと、自分の子供のことも庇いたい気持ちもあるだろうし。なんとも複雑です。

• 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

お互い様だよと言ってくれる親もいれば、顔を叩いてしまったらもうダメ気分悪いやらないで、という親両方います。
    もうその時期は約束してもダメ

親が思うように仲良く遊ぶ日もあれば、そうやってトラブルがある日もあると思います。
    が、それが嫌なら場面回避しかありません。だんだん疎遠になるのが目に見えています。
    歩み寄る気がないなら避けて欲しいです。私なら明日からでもお迎えで被らないようにしますけどね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い様だよーとは思ったんですけど力の差がありすぎて😅
    明日は、かぶらない日でまた土日挟むので一旦考えてみたいと思います。
    2人は喧嘩しちゃうけど遊びたがってるみたいだし、小学校上がっても同じで家も近所なので😖

• 2時間前