※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月2歳になった娘、今だに話しかけてもお返事出来ません😢ご飯たべる?も…

先月2歳になった娘、今だに話しかけてもお返事出来ません😢
ご飯たべる?もう少しいる?等イエスノーで返事出来そうなこともお返事しません( ; ; )
言葉は出ていて要求はめちゃくちゃします。
牛乳飲む!おやつたべる!等。

保健師さんにも相談済みですが、集団生活で伸びそうとのこと‥。
支援センターへ行っても他の子を見て落ち込む毎日です。

これくらいの時期同じようにコミュニケーションが一方的だったけど、発達に問題なかったよー!って方いらっしゃいますか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

したいことを聞いてもお返事しないですか?例えば牛乳飲む!と言った時にすぐにあげるのではなく、牛乳を飲みたいの?と聞くなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    牛乳いるの?と聞くと牛乳!と言うだけで、うんとかは言えません( ; ; )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士でやりとりを見せるのと、質問をした時にその都度子どもの気持ちを受け止め代弁しながらうん・ううんと返事をするように伝えていくといいかなと思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士のやり取りあんまり見せれていなかったかもしれません😥
    これから意識して伝えていきたいと思います✨

• 1時間前