※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

上司の愚痴です。子どもが、頭が痛いというのは、普通は、ないことです…

上司の愚痴です。
子どもが、頭が痛いというのは、普通は、ないことですか?

6歳の息子が、朝起きたときに「頭痛い…」と話し、検温したら微熱でした。
一度上司に状況を伝え、その後職場に電話し、今日は休みをとらせてもらいました。

そのときの上司との会話

上司「頭が痛いっていってるの?」
私「そうなんです。その他に微熱もあり…」
上司「普段から頭痛いって言うの?」
私「頻繁には聞かないのですが、先日運動会のあとに熱を出した時にも、頭痛いと言っていました」
上司「普通、子どもって頭痛いとかは言わないよねって、今、みんなで話してたのよ〜。え〜本当なのかな?(笑)」

息子が嘘をついているとでも言いたいのか。
私は、息子が頭痛いと訴えたら、信じて、身体を休めるようにしてあげるべきだと思います。
普段から、陰口が絶えない上司で、私も散々色々と言われてきましたが、自分のことならスルーしながら過ごしていました。
が、息子のことまで言われるようになってしまったら、我慢ができません。

急に休みをとらせてもらい、職場に迷惑をかけてしまっていることは事実なので、それに関しては何も言えません。が、とてもモヤモヤすることだったので、こちらで吐かせていただきました。

コメント

hinataka

普通に言いますよ。
6歳ならもうちゃんと痛いところ分かりますしね。
私も実際子どもが熱出したら他に痛いとこ辛いとこない?って聞きますし。

想像力も思いやりも欠けた可哀想な上司はほっときましょ

• だいふく

だいふく

回答ありがとうございます。
    私も息子に痛いところないか等いつも聞きながら体調確認しています。

本当に、ほっとくことにします。
    ありがとうございました。

• 1時間前