※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が旅行行った時の写真や美味しかった外食の写真を延々と見せてき…

ママ友が旅行行った時の写真や美味しかった外食の写真を
延々と見せてきます🥲(だいたいいつも20枚前後)

特に面白くないし、かわいい〜!とか美味しそう〜!とかいちいちリアクションしなくちゃいけないので疲れるんですが(笑)、何か対策はありますか?

こちらは写真一切見せてません。
いつも私のリアクションが大きいから見せてくるのでしょうか?

子供が産まれてから心に余裕がなくなり、
自分は1人になれる時間を作れることで人に優しく
なれると実感しました😂
出産前はそんなこと思わなかったのですが
今は他人の旅行写真や食べたものなんて全く興味が
ありません💦

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

めんどくさいですね笑
インスタのせてるなら、、、、
インスタでみたよー!とか言ってみて話題終わらすとか?☺️

空色のーと

そーなんだ、楽しそうで良かったね!…それでさぁ、○○の話なんだけど!

みたいに、写真をさえぎって話始めちゃってみては😊?

ママリ

私ならそんなリアクションしないです。低い声で「そうなんですねー。」ぐらいでちらっと視線を送るだけで自分のスマホ触って興味無さそうな態度を取ります。

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさいですね😥😥

おそらくママリさんが反応するから写真送ってくるんだと思います。

スタンプのみやスマホ機種変したフリして返信送らないとか、そんな感じの対応で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

嫌われたくないなら付き合う
きらわれても意見を言うなら
もういいよ、ありがとう
といいます。