※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
ココロ・悩み

子どもの成長は見れて楽しみなのもあるのですが、健診にいくとなんだか…

子どもの成長は見れて楽しみなのもあるのですが、
健診にいくとなんだかすごく気持ちがしんどくなってしまいます。
10ヶ月、11kgの息子。体重が増えているので、食事も少し減らした方が良いとアドバイスをいただき、お菓子も現在1週間にハイハイ3袋ほどあげているので土日で合わせて2袋ほどに。大人は褒められないのはわかっていますし褒められたいなんて思ってはいないですが、あれもダメこれもダメと言われてるみたいで私はダメだなと思います。
平日は息子とずっと2人で、後追いに抱っこマン、泣き虫マン。可愛いのに可愛いと思えなくなります。ひとりになりたいし、どこかへいきたくなります。
すみません、少し吐き出したくなりました。

コメント

のら

毎日お疲れ様です。私も子がまだ小さいころはあれやこれやと悩んでいました。同じなやみではないですが、お気持ちとてもわかります。

10ヶ月で11キロは確かに増えているとは思いますが、身長はどうですか?
WEB上で「カウプ指数(体重(g)÷身長(cm)÷身長(cm)×10で計算)が20を越えるような肥満でなければ、基本的に食事を制限する必要はありません。」というアドバイスを見ました。

これからどんどん動くようになりますし、それに伴って体型も変わってくると思います☺️気にし過ぎなくても大丈夫かなと思います👍
食事のスケジュールをしっかり管理して、量も増やし過ぎなければ今はいいのではないでしょうか。

周りからいろいろ口を出されて、本当に病みますよね💦でも「そうですね〜😊」と適当に流しちゃってもいいんですよ✨
ママリさんにしかわからないことはたくさんあります。お子さんはそれをちゃんと見てますよ。大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもの、肥満のために言われてるだけで気にしなくていないと思いますよ