※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今年で29歳シングル、子供2歳パートで手取り11〜15万養育費10万貯金は10…


今年で29歳シングル、子供2歳
パートで手取り11〜15万
養育費10万
実家でお世話になってるのでひとり親手当はないです。
貯金は1000万くらい

26歳まで事務で働いていて
1社目が正社員2社目が派遣社員
妊娠して辞めてます。

客観的に見て今すぐにでも正社員の仕事を探した方がいいと思いますか?
両親はもう働いてなく、協力は得られます。
それとも子供が小さいうちはパートのままでいいと思いますか?
今のパートから正社員になることはないです。
後者だと30過ぎてしまうため厳しいですかね。。

コメント

ママリ

それだけ養育費もらえてるなら、正社員にならなくてもいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

養育費が決めた年齢まで必ずもらえるならしばらくパートで良さそうですよね!
うちは2年持たずに養育費払ってくれなくなりました。
30後半になっちゃうと正社員探しても厳しくなるような気がします💦