※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生の子と0歳の赤ちゃんがいるママさん、大変じゃないですか?うちが…

小学生の子と0歳の赤ちゃんがいるママさん、大変じゃないですか??
うちがそうなんですが毎朝起きるのがまず辛すぎて…
登校班が早いんですけどとてもじゃないけどそれに間に合わなくて送迎してます(夫が)
今夫が育休中なのでなんとかなってますが、いずれ全部朝から晩まで一人でやるとか想像しただけで吐きそう…笑
宿題見たり丸つけしたり連絡帳チェックして○○がもうない!って突然に言われたり小学生って幼稚園児よりやること多い🫠
とにもかくにも朝がキツイ…
私が甘え過ぎなだけかもですが🥶

コメント

🐈

うちは朝は大丈夫なんですが宿題大変です😭
小さい子いると教えてあげるタイミングがなかなか取れなくて。
後で、置いといて、今すぐ持ってきて!とか言っちゃってます💨
すぐ対応してあげられない自分へのイライラが凄いです💦
小学生になるとぐっと親子の時間が減ったと感じます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    うちは今そのあたりは夫担当なのですが、私が見るようになったら同じ問題抱えると思います😭
    幼稚園の頃は気楽だったな…ってふと思っちゃいます🥲

    • 1時間前
  • 🐈

    🐈

    幼稚園は終わるのも早いし宿題なかったですもんね😱
    1歳過ぎて宿題の邪魔もし始めたので手の届かない所に勉強スペース作りました💦

    パパがいるうちに朝やることをリストにして自分でやらせる癖つけるといいですよ✨
    うちは私がいなくても出られるようにそうしてます😊
    ママだけ頑張らずにお子さんにも頑張って協力してもらいましょう😂

    • 50分前
あかり

同じく夫がやってます✨
朝は復帰したら私が先にでるので、夫が保育園も送るようになりますね〜😇

小学生だと、突然物がないってやつありますよね〜
ストックしてますが。
ストックもないと買いにいきます。

人間関係とかもあったりして、話聞いたりしてます。むしろ心のケアに丁寧に向き合いたいです。

ひろmama

うちは6ヶ月と小4です😊
私は元から朝早く起きるのがめちゃくちゃ苦手ですが、旦那が朝6時頃帰って来るので嫌でも起きるしかないです😂
旦那の朝ご飯作る為に目覚ましより早く起きるのしんどいです😓
旦那の為に6時前に起きるので朝は起きるしかない感じです😂
長男は7時まで起きて来なかったら起こします😃
次男はだいたい6時半〜7時までに起きてミルク飲ませてます😊
長男も次男も遅くても21時半には寝るのでその後、連絡帳書いてます😊
連絡帳のチェックは長男が帰ってきてすぐにします😃
突然明日⚪︎⚪︎がいりますとか書いてあると困るので😂
うちは子供よりも旦那がめんどうです😂
朝6時過ぎに帰宅して朝ご飯食べて、お昼頃ご飯食べて、18時半に夕飯食べます😂
1日3食はめんどいです😂