※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

専業主婦してます。でも家のことは完璧にできません。いつも散らかって…

専業主婦してます。
でも家のことは完璧にできません。
いつも散らかってるし、子どもたちにも怒鳴ってばかり。
頭痛いからって旦那に食器洗わせようとしたり(洗ってもらえなくてキレる)。
今は生理前なのもあって、ほんとに些細なことでイライラします。

子どもは、上の子が小学生になって、相変わらず人の話聞けないし登校時に友達と走ってるし、宿題も夜ギリギリまでやらないし、下の子(3歳)と喧嘩ばかりするし、朝も起きないからバッタバタで家出るギリギリに髪の毛やってって言われるし…
なぜか上半身にくっつかれるとすごく嫌な気持ちになって、耐えられなくなってきて、そんな自分も嫌で…(女の子なんですけどね...)

下の子は自分でやりたいけど出来ない!って時期でパズルとか靴下履くとか全部イライラしててそれにイライラして…

旦那は…上の子が生まれた時から子どもに対する考え方とかが違いすぎてずっとイライラしてます。

小さいうちは子どもといたいって言って専業主婦させてもらってるのに自分が酷すぎてもう自己嫌悪に陥って抜け出せません。
もぉ、死にたいとかじゃなくて、居なくなりたいとすら思います。私がひとりで怒鳴ってたりすると、私が居ない方がこの子達は幸せなんだろうな...と。私なんかが母親でごめん。と。
周りのママ達は皆完璧に見えて、本当に苦しいです。
専業主婦のママもフルで働いてるママもパートのママもいるんですが、皆キラキラしてて、、、。
イライラしなくなる漢方とかありますか?市販で...
オススメあったら教えてください。
あとは、子どもとの接し方も…
よろしくお願いします😢‪💧‬
あ、怒鳴るとか最低!みたいなコメントはちょっと…良くないのは自分がいちばん分かっているので書かないでもらえるとありがたいです😢‪

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です( ; ; )いっぱいいっぱいですよね…甘やかしましょ自分。私も専業主婦で同じ感じでまっしぐらスイーツに逃げてますw

• ぴよまま

ぴよまま

いっぱいいっぱいです…😭
    やっぱりスイーツに逃げちゃいますよね🍫
    自分を甘やかしながらバランスとっていこうと思います😢‪
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく春に無職になって専業やってます☺️
家のことは最初から完璧にやる気さらさらないです。笑
イライラしすぎて子供に当たり散らすことも、もちろん怒鳴りちらすこともありますが、至って普通だと思ってます😁
穏やかに過ごすなんて無理ですもん。
家事など無理にやらなくていいことはやらない、その分ダラダラしたり自分の好きなことに時間を使ってます!

• ぴよまま

ぴよまま

至って普通ですかね😭そう言ってもらえると少し心が軽くなります😭
    私も無理せず過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

• 1時間前
boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊
上の子は小学生、下の子は3歳で専業主婦です!!
毎日怒鳴りまくりです🤣
穏やかでいるなんて不可能です🤣
仲良く遊んでるな〜と思ってたら、すぐに喧嘩はじまります🤣

• ぴよまま

ぴよまま

わぁ~!同じくらいのお子さんいらっしゃるんですね😊✨
    やっぱり、仲良くしてても次の瞬間喧嘩ですよね😭歳が離れてるのになんで?!って思っちゃってました💦
    穏やかでいたいのに、なかなか難しいですよね😭
    boys mama⸜❤︎⸝‬さんもお疲れ様です🍵
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
ままり

イライラするのは、専業主婦でもワーママでも同じなので安心して下さい😂

フルタイムワーママですが、私の場合イライラするとしたら眠い時か、疲れてイライラしてる時ですかねぇ…

私は家が綺麗じゃないと落ち着かないので、散らかってるとイライラしてしまいます😂

子供ってすぐ散らかしますしね笑

片付けろー!って怒る時も結構ありますよ😂

漢方は分かりませんが、レモンティーなどレモンの香りは落ち着かせる効果があるようです😊

夜とか落ち着きたいときはレモンのハーブティーとか飲んでいますよ😍

• ぴよまま

ぴよまま

フルタイムワーママさん!!!尊敬しかないです😭!!

眠い時、疲れてる時、たしかにいつも以上にイライラしちゃってます💦💦

レモンの香りにそんな効果が?!?!これからはレモンティーにします!レモンのハーブティーは飲んだことないので今度買ってみます🤤☕️
    ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく家事のあれこれあるあるですし、子供に怒ることもあるある、家出したいなともしょっちゅう思ってますが、自分を責めるのはなしなし、しなくていいのよ💦
読んだ本の受け売りだけど、なんか45歳くらいまでは皆イライラしやすい時期なんですって。
だから皆一緒いっしょ!

• ぴよまま

ぴよまま

共感してくださりありがとうございます😊
    自分を責めるのはダメですよね💦でもついつい私のせいで…私がダメなんだ…って思ってしまうんですよね💦💦

え?!45歳くらいまでイライラしやすいんですか?!?!まだもう少しこのイライラと付き合っていかないといけないんですね😂
    頑張ります😂

ありがとうございます!

• 1時間前