※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょう。ご意見聞かせて下さい。私は目覚ましが鳴ると…

私の心が狭いのでしょう。
ご意見聞かせて下さい。

私は目覚ましが鳴るとすぐにベットからでれるタイプで、主人は起きたらsnsをずっと見ているタイプです。
人それぞれなのでそこに対してはなんとも思った事はないのですが、
お互い休みの日に私が早く起き買い物(日用品や食材)にささっと出かけると「起こしてくれればいいじゃん!」と言われるのが良くわかりません。
その日はお出かけ気分だったのかもしれないですが、
いざ違う日に起こそうもんならsnsをずっと見ていたり起きてきたかと思えばご飯食べ始めたりと一向に出れません。
また別の日に起こさず出かけると「起こしてくれればいいじゃん」と、、、

正直めちゃくちゃイライラします。
知らんわ。自分で起きろよと。

そんな主人は自分は起こしてほしいタイプだからか、
やること終わって昼寝しようとしてる私を起こしてきます。
先ほども、事前に横になるね〜と伝えましたが睡眠入りかけたタイミングで起こされました。
神経質の私は再度眠ることが出来ず
今も尚イライラしています。
現在妊娠中で夜中起きたりと熟睡できない状態が続いているので昼寝は命。休みの日しかできない昼寝は大切すぎる。

対処法はありますかね。
これは私がイライラする方がおかしいのでしょうか。

コメント

ママり

夜ちゃんと寝れないから
昼寝は頼むから邪魔しないで
起きるときは自分で起きて子供じゃないんだから
と伝えてみてはどうでしょう?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回伝えてはいるんです🥲
    先ほども伝えて、ごめんと言っていましたが多分またやります。
    本当に勘弁ですが日が経つと忘れるみたいなんです、、、😅

• 2時間前
空色のーと

お昼寝の時は寝室に「起こすの厳禁」と張り紙しときましょ!

朝の件については、大人なんだから自分で起きて!あなたは夫であって私の子供じゃないでしょ?と言っときます。