※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の事は好きだけどママ友の子供は苦手ってパターンありますか❓最初…

ママ友の事は好きだけど
ママ友の子供は苦手ってパターンありますか❓

最初はママ友の子供も大好きでしたが、
1人〇個までと決めたおやつの数を守らず食べてたり(数が足りなくなる)、他の子の食べ物を狙ったりする場面が何度もあり苦手になりました💦

イメージ的には女の子版の小杉くん(ちびまる子ちゃん)みたいな感じで食べることが大好きな分、食べ物への執着も人一倍強いです😞
ちなみにママ友も注意してくれますが効果なしです💦

ママ友の事は好きなのでこれからも仲良くしたいのですが、
おやつを取られて落ち込む我が子を思い出すと今後の関係について悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基本子ども抜きで合うのでめちゃくちゃらくです

はじめてのママリ🔰

基本的にみんなそうです😂

うちが大人しくないけど
ちゃんと言うこと聞いて
ほんとにありえないぐらい育てやすい子なのと
元々子供嫌いなので
基本ママ友でもリア友でも
その子供は苦手です😂

ぴぴぴぴ

お菓子を一人ずつお皿に入れて分けるとかどうですかね?
そしたら、そんな人のお皿にまで手突っ込んでたべないんじゃぁ…と思いますが😭😭

最初に小袋とかおかしをもう分けて入れておいて、自分の分はこれだけだよーてかんじで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが喧嘩にならないように毎回分けてるんです🥲💦
    分ける前に勝手に箱を開けて食べちゃってたり、
    お皿に分けても他の子のお皿から取って食べてしまって(´・ω・`)

    • 1時間前
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    わーめちゃめちゃ食いしん坊なんですかね😂😂笑

    持ってきてくれたお菓子とか一旦全部キッチンにお預かりして、おやつの時間に出すねーてして、勝手に開けれないようにするとか無理ですかね?

    それかジップロックとかビーニール袋とかなんでもいいけど、小袋のものをしっかり分ける!
    ポテチとかみんなでわけるじゃなく、最初から個包装になってるものを分けて入れて今日のおやつはそれぞれこれだよーと。

    お母さん一応言ってはいるけど…てかんじなんですかね?
    人のお皿からとっててもとめないんですか?

    • 1時間前