※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

進撃の巨人見たことある人!オニャンコポンってなんでこんな名前なんです…

進撃の巨人見たことある人!
オニャンコポンってなんでこんな名前なんですか?笑

コメント

シエル

なんででしょうね笑
女の子みたいな可愛らしい響きだなぁって思って聞いてたら、え?こいつ?ってなりましたꉂ🤣𐤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

独特な名前に意外性のある顔立ち...初登場は驚きますよね🫢

• 45分前
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

日本人からすると猫を思わせる名前ですが、実は彼の名前の由来は西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる神の名前から来ています。

アシャンティ人の宗教では、オニャンコポンは全ての精霊を作り出した天空神。アフリカの天空神の名前が由来であることから、『進撃の巨人』のオニャンコポンは黒人の飛行船操縦士としてキャラクターが作られたのではないかと考えられます。

彼が登場した当初、日本人だけでなく海外の読者からも「日本人が適当に外国名を付けたのでは?」と思われていましたが、彼の名前にはいろいろな意味が込められていたのです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わ〜なんだか難しいです!!なんでそんなにご存じなんですか👀?

• 45分前
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

Google先生に聞いたからです

• 37分前