※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しで業者の方が運び出し、運び入れしている時ってこちらはどうして…

引越しで業者の方が運び出し、運び入れしている時ってこちらはどうしていればいいのでしょうか?😂

新居へ運び入れする時はここに置いてくださいとか指示ができると思うのですが、トラックへ積み込みしている時は突っ立って見ていればいいのか。。

あと、荷物の積み込みが終わって新居へ移動する時ってみなさんどうされているのでしょうか?
自分の車でトラックの後をついていく感じでしょうか?
ちなみに車で3分の距離です笑

あと、みなさん引越し業者の方に飲み物を差し入れするというのをママリで見たことがあるのですが、やはりするべきなのでしょうか?
するとしたらどんな物をどのタイミングでお渡しすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもすみっこで見てます👀
子どもが邪魔しないように笑

我が家は、ちょっと休憩してくんで〜って感じでトラックが後に着きましたよ!

最後新居への運びが終わったら渡しました!

Lily

運び出しは、大きな家具家電をどかしたあと、ホコリとか溜まってれば邪魔にならないようにお掃除したり、あとはボーッと眺めてました😂
搬出終わったら車で移動してトラックより先に引越し先に着きました!
我が家は夏に引越しして暑くて皆さん汗だくで頑張って下さったので冷たい飲み物を最後にお渡ししました😊

はじめてのママリ🔰

同じ距離で出ますーって言われて先か後か忘れましたが車で行きました!
搬入搬出時は邪魔にならないところでボーと見たり、片付けたりしてました!