※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結膜炎?昨日保育園から、娘の目が赤いと連絡がありとりあえず様子見ても…

結膜炎?
昨日保育園から、娘の目が赤いと連絡がありとりあえず様子見てもらってました。
熱は出なかったので途中でお迎えもなく、帰宅後も今朝の起床後も熱はありません。
ただ、ずっと目が赤くてこすったりしています。
今のところめやには出ていないので、とりあえず今日も保育園は連れて行ったのですが、、、
先生は様子見ますね〜と言ってくれたのですが、結膜炎だとしたらうつると思うので休ませた方が良かったのかな?と後から思ってしまって😔
ただ目が赤いだけで熱も無いしめやにも出てないしって時は保育園は休ませますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

うちの子も目が赤いと言われてクリニック連れて行きました
アデノ流行っているので、、
結果中耳炎でした

赤いのは眼球ですか?
うちは目の周りが赤い感じで、それ以外鼻水と咳と発熱がありました
眼球が赤いなら休ませた方がいいかもしれないです🙏

はじめてのママリ🔰

先月息子も目の充血が見られ、園でも流行性角結膜炎(アデノ)が流行ってたので、念のため小児科で検査してもらったら陽性でした💦
結膜炎は本当に怖いので、早めの受診おすすめします😭
私も移りましたが本当に辛いので、病院行く前も念のために同じバスタオルは使わない、同じ湯船に浸からないなど気をつけといた方がいいです💦私の中では過去一辛かったです😭