※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モヤモヤしているので相談のって下さい😭結論は職場の同僚2人が仕事終わ…

モヤモヤしているので相談のって下さい😭

結論は職場の同僚2人が仕事終わりパスタを
食べに言ったそうで、私もパスタ好きなので今度は一緒に行こうって話になっていたんです。

それから数ヶ月たち、また同僚2人で
パスタ食べに行くって話を聞かされました笑

職場で私だけ子持ちなのもあり、出勤数が1番少ない状況なので時間帯も中々あわないのですが、それでも会う時間帯はあるので
誘ってくれたらなあが本音です。

これって私を誘うのが嫌だからですかね?

話を聞かされた時、いいな〜って言ったら
〇日に行くけど私が休みの日だったからまた今度行きましょうって言われました💦

私も中々行ける日がないので
誘ってほしかったとか言わないほうがいいですかね?

コメント

ママリ

誘って欲しかったと言われるとトゲがあるので言わない方が良いと思います。
自分の良い時に相手を誘うのはどうですか?
子供がいる方に誘うのは結構勇気要ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね!
    お互い時間帯が合うときは是非行きましょうと言ったら良いですかね?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そういう意味ではなくて、その都合の良い日に「今日仕事終わりにパスタに行かない?」みたいに普通に誘ってみてはどうですか?「お互い時間が合う時は是非行きましょう。」だといつまでもそのままだと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜なるほど!
    やはり子持ちには誘いづらいですよね。
    いいな〜発言も、まずかったですかね?
    言葉のチョイス
    難しいです。。。

    • 1時間前
もも太郎

仕事終わりって、夕飯ですか?

子どものお迎えとか家族とのことがあるだろうから、声掛けたいけど都合いつがいいのかなぁ…とか、相手も思ってるんじゃないでしょうか😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕食です!
    その人達より早上がりなのですが終わって電車が来る合間に1人でラーメン行ったりしますよって話はしてるんですがね、。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

出勤数が少なく時間帯もなかなか合わないなら、3人でスケジュールを合わせにくいのはしょうがないかと思います!


パスタを好きだから食べたいのか、同僚さんと仲良くしたいのかどちらなんでしょう?

違ったら申し訳ないしただの印象ですが、同僚さんたちはおしゃべりも楽しむ時間ほしくて、はじめてのママリさんはただパスタ食べに行く機会がほしい…という状況なら、わざわざ予定を合わせないかもです!


また、個人的で申し訳ないですが「いいな〜」とか、「誘ってほしかった」という言葉は、大人では少々幼い印象に感じられるかもです💦

中々行ける日がないとのことなので、行きたいなら自分から誘い、自分がスケジュール調整するのが大切かなと思います💡


子持ちでなかなか外食機会がないのはわかります!
パスタは他の機会に食べに行き、あまり深掘りしなくていい気かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は3人でおしゃべりしたいしパスタも食べたい!だけど時間に限りがあるからせめてパスタだけでも食べたい!が本音です。
    中々いけないのは事実だし2人とは環境が全く違うので誘われにくいのもわかります。
    またパスタの話になったら早あやがりの時間が一緒になったら食べいきましょうと伝えたらいいですかね?
    いいな〜は幼稚ですかね笑
    誘ってほしかったは言わなくて良かった、、皆さんに相談して良かったです!

    • 1時間前