※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうされますか?いいねもコメントもおまちしてます😭簡単に…

みなさんならどうされますか?
いいねもコメントもおまちしてます😭

簡単に説明すると、旦那は4年前にSMBCモビットで娯楽により150万借入をしました。
カードローン?というやつですかね、、
消費者金融に内緒で借入れ、最終打ち明けられましたがありえません。

お金に対してだらしない人が大嫌いで自分は借金など無縁な人生でしたので許すことができず、当時離婚に向けて別居しましたが、再構築することになり4年になります。
当時その話は両家巻き込んで大ごとにしました。
子供は2人で借金以前に新築のマイホームも購入してました。

それ以降は借金もなく、その一件以降なにもないのですが、、当時一括返済するお金はありましたが、本人のためにならないと思い、いままで毎月旦那給料から返済させ、小遣いも減額でここまできました。
残り30万円です。私は専業主婦みたいな感じでお金管理私。

今回ファミリーカーを購入することになり(以前の車が故障)一括で払うこともできなくはないが手元においておきたいし、マイホームをローン組んだ銀行でマイカーローンが低金利で借入できると言われたため借入することにしました。
モビットに関しては当時から遅延したこともなく、信用情報を取り寄せ確認してもなんのキズ?もついてはいません。

しかしモビットの払いがある上で新たなローンを組むのは私が許せなくてここで残一括を先にしようと提案しました。

するなら早いほうが良いと思い、明日にしよう。と。
明日は娘の幼稚園運動会が午前中1時間程あります。
その後見にきてくれる私の母と妹と近くの個室居酒屋でランチをたべる予定です。
これは敬老の日を子供の熱でできなかったので運動会お疲れ様と敬老の日を兼ねてごちそうしてあげようかと主人となってます。

私も主人もお酒は好きで車でなければ基本飲みます。
昼ならば私は1杯程度、主人も2杯程度。

ランチへ行くのは私の母の運転車で、ランチ後私たち家族を自宅前でおろしてもらい解散です。

このような流れの中で、
主人に、明日返済了解。え?なら〇〇(私)は明日ランチお酒は飲まないの?

私が、なんで?飲むよ(いらついたから)
(返済に銀行いくのに車運転が必要、徒歩でもいけるが車のほうが便利)

いや、返済いくから飲まないかなぁと思って。と。

昼とか夜とか私は子供2人いる中飲んでまた家事するのもしんどいし、車なら日頃は主人に飲んでいいよ私運転するからと譲ることがおおいですが、借金残債一括にいくのに私が飲まないのはおかしくないですか?お前が控えろよ、と思いました。とはいえ私も昼から飲んで1歳と6歳のお世話したりするのもしんどいから飲まなくてもいいのだけどもなんか理由が、、、、

旦那に返済いくのに私が飲まないの?といわれたのがイライラ。は?なんで私?自分じゃない?自転車あるしみたいに言うと、ほんとだ自転車使えばいいか!といわれましたが、、、
明日飲むの?と聞いたらん〜どうしようかなぁといってました。私はのもーっと。とだけいいましたが、、

これみなさんならこれ以上怒りますか??
最近自分の沸点が低いのかな?とよくわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな怒るようなことではない

はじめてのママリ🔰

おこる、、、、、、、

はじめてのママリ🔰

私だったら、イラッとして
普通に自分の事なのに
人に運転してもらう気なの
おかしくない?とその場で
言ってしまうと思います😅
私の勝手な解釈ですが
払えるお金があるから大丈夫。
俺は4年間小遣い減らして返済して来た。やりきった。みたいな思考になってるだろ。こいつ
ってなってしまうので
それは当たり前の事で
今からが信用回復の再スタートだと再度忠告するかなぁ。
前夫が、そういうタイプだったので😮‍💨

はじめてのママリ🔰

自転車も飲酒運転になりますよ💦

大きな一件を許した?ことからそれの恨みは消えないし
日頃小さいことの積み重ねだったり今のメンタル状況だったりで
イライラしてるのかな?と思いました。

私なら敬老の日兼ねてのご馳走してあげるのにお母さんに運転?送迎させる?ってなるので普段お酒好きでもその日は控えるので、のちのイライラ原因にまでいかないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車もだめですね、徒歩15分なんであるけるので歩きます!

母は運動会場所まで45分かかるためくるま、私たちは幼稚園からの指示で徒歩通園でその帰りにばぁばと食事なのでばぁばは必然的に車になります、またお酒嫌いな人なので😭

• 1時間前