※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が日常会話以外の言葉を話しているが、心配している。赤ちゃんらしい言葉が少なく、日常会話の言葉を使っているが、大丈夫か不安。

もうすぐ1歳半なのですが喋り出す言葉が毎度日常会話なんですが大丈夫ですかね😩

アンパンマンとかワンワンとか簡単な言葉?赤ちゃんがスタートで喋るような言葉じゃなくて

どーぞ、出て、じゃあね、ジュース、パパ、ママ
しか言いません笑笑
あとたまに幼なじみの家の犬のポポは言います😅

どーぞ、出て、じゃね、はっきり言います笑笑
赤ちゃんがよく言うような言葉があまりなく
ほんっとに日常会話からとったような言葉ばかり喋り出すもんでいいのか?これで?と不安になってきました🤣

どーぞ、ジュースはいきなり始まってどーぞに関してはもう毎日口に出してます
出て!はトイレから出る際に私が出て!もう出て!って言ってたらいきなりオウム返しで(出て!出て)というようになりました笑
じゃあねは
最初バイバイだったのがみんなじゃーね!って解散友達とするもんで真似してじゃね〜と手を振ります笑笑
こんなもんで喋れてるから大丈夫なのでしょうか?

コメント

二児母

何も問題なし!

これから増えてきますよ♪