※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

2歳の子供が震えて熱が上がり、布団で温めたが再び震えている。寝冷えか悩んでいます。助けてください。

2歳の子供なのですが昨日の夜、ブルブルと震えてたので寒いのかな?と思い暖かい毛布を掛けるとだんだん震えが収まり、朝は普通でした。
夕方辺りから体が少し暖かくなってきたので市販のシロップを飲ませたのですが、震えて熱が7.8度くらいまで上がり、そこから少し元気になって熱も落ち着いたのですが、先程からまた8度を超えてブルブル震えていました💦
座薬をさし布団でくるんで暖かくしていたら手足も熱くなったので今は布団をはぐっている状態なのですが、これで合っているのでしょうか🥲
鼻水も咳もなく、自宅保育で外にはあまりでないので寝冷えからだと思います。
先輩ママさん教えてください😭

コメント

y

それで大丈夫です!☺️
嫌がったりがなければアイスノンや保冷剤してあげても良いと思います!

食事、水分は取れていますか?

うちは熱の時ウイダーインゼリー(青)は喜んで飲んでます。
早くよくなるといいですね🥺

• めろ

めろ

ありがとうございます🥹❤️
    保冷剤持ってきて置いてみます!!
    りんごジュースなら飲んでいたけどウイダー良いですね🤩
    明日の朝買ってきます🥰
    ご親切にありがとうございます😌❤️

• 2時間前