※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子は小児科、わたしは呼吸器科にかかっているが、症状が改善せず。明日再度病院へ行くが、息子をどこに連れて行くか迷っている。小児科か呼吸器科か、どちらがいいでしょうか?

息子とわたし、2週間ほど痰の絡んだ咳が続いています。

息子はかかりつけの小児科、わたしは近所の呼吸器科にかかって、それぞれでもらった薬を飲み続けていますが、二人とも良くなる気配がありません。
咳以外に症状はなく、おそらく気管支炎のなりかけだろうとは言われています。

ちょうど息子の薬がなくなるタイミングでもあり、わたしもしんどいので、明日の午後から再度病院に行こうと思いますが、わたしは同じ呼吸器科に行くとして、息子はどこに連れて行こうかなと思ってます。

実はその呼吸器科が小児科もされていて、そちらの先生に見てもらうか、それとも経過がわかるかかりつけの小児科で見てもらったほうがいいのか…

どちらがいいでしょうか?

コメント

二児母

マイコプラズマ肺炎とかはやってますし、呼吸器内科でまとめてみてもらうのが楽かなー?