※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の口臭で悩んでいます。夫は口臭がひどく、寝室が臭くて眠れない状況。夫にはプライドが高く、指摘しても改善せず、子供も口臭を指摘している。口臭ケアについてのアイディアを教えてください。

夫の口臭で悩んでます😢
普段から口臭がひどいんですけど
寝る時に口を開けて寝るのでとにかく寝室が臭くて
最近ほんとに耐えれません😢

夜中も何度も匂いで起きる時もあって
眠りが浅くて疲れが取れずにいます。

空気清浄機も購入したんですが意味ないし
別部屋もないし
口臭ケアの歯磨き粉は味が嫌だと使わないし…😭

夫はプライドがかなり高いので
一度やんわり指摘した時にキレられてから何も言えなくなってしまったのと
子供が夫に「パパ口臭い!」と何度も言ってるのに改善する気なしです😢

夫に直接言う以外で、
何かいいアイディアありませんか…😭🙏

コメント

ママリ

歯医者には通われていますか?😢うちの旦那も口臭くて無理です💦タバコも吸うのでそういうのもあるのかなと…寝てる時とか顔向けられたら耐えられないくらいです😂私はリビングで寝てますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者全く行きません…
    行かないの?定期的に行った方がいいよ!と言っても、行く気ゼロです😭
    匂いが染み付いてるのか夫がいなくても寝室入るのきついです😭笑笑
    そして本人が何も気にしてないのがほんと不思議です、、、

• 2時間前
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

口臭が酷い人はお口の中もそうですが、胃が悪いパターンもあるみたいなので、そちらの心配してる風に装ってみては…?と思いましたが、難しいですかね🥺
「歯の定期検診に一緒に行ってきて〜!」って勝手にお子さんとご主人との2人分予約しとくとか、強行策に出ないとどうにもならなさそうですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が悪いかどうかはさすがに会社の健康診断じゃわからないですよね…😰
    わ!!それいいですね!勝手に歯医者予約しちゃいます!!笑
    いい案ありがとうございます💖

• 1時間前
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

会社の健康診断だと微妙かもですね…
    バリウムとか内視鏡検査してくれてたら、胃炎とかは分かると思いますが😭

この案で歯医者行ってもらえるなら、これが良さそうですね💮
    定期的に行ってもらってクリーニングしてもらいつつ、歯医者さんから直接歯磨き指導してもらいつつ、口臭撃退していきましょ🦷🪥✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の健康診断もこちらがしつこく言わないと行かないので言ってもらえるようにまた言い続けようと思います🥺✨

歯医者さんから口臭指摘されたとしても全く気にしない性格してると思うので、長い付き合いになりそうですが頑張りたいと思います😇💖
    ありがとうございます🙈✨

• 1時間前
🧞‍♂️

フロス毎日してますか?
してないと死ぬほど臭いと思います💦
あとは舌ブラシとかタフトブラシで頑張って磨くしかですね…
歯医者に行かないのであれば😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!してと言ってもしてくれないので悩んでます😂😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一回クリーニング
フロス→歯磨き→ジェル歯磨き→舌磨き→マウスウォッシュがいいですよ!
フロスは絶対させた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらいたいんですが、してくれないので悩んでます😂

• 1時間前