※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引越し先にある認可外保育園に子供をいれたいなと思っていて、まさかの…

引越し先にある認可外保育園に子供をいれたいなと思っていて、まさかのその園で看護師募集もしています(看護師です)。
子供の親が同僚って、保育士さんからしたら保育しにくいですかね?
家から徒歩でいけてすごく便利なところにあるのですが🥲

コメント

茜

看護師ではなかったですが、栄養士、調理補助、保育士が職場の保育園に子どもを預けて同じ保育園で働いてました。

普段はあまり気にしないようにお互い働いて過ごしてますし、保育士であれば担任や合同保育にならないように配置を配慮されてました。

ただ、お友達とのトラブルやチックなどの気になる症状が出たときに、担任が保護者の保育士にどうやって伝えるか…言葉を選ぶのが難しい…とは言ってました😅お互い知った仲ですし、お互い職域が一緒だと伝えにくいことも出てくるのかもしれませんね…。

でも親の自分が一番働きやすいところがいいと思います!