※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休取れない会社で産休だけとる理由はなんですか?ちなみに国保なので手…

育休取れない会社で産休だけとる理由はなんですか?
ちなみに国保なので手当金はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休は法律で決められているからですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    育休と同じ期間休んでから復帰するかも決めてない。という知人が居まして、悩んでたので産休だけとる理由を聞いてみました
    ありがとうございます!
    育休中は特にお金が入る訳では無いのでやめたら?と話しましたがそれがあってたのか、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば辞めて、失業手当など受給できるなら、それもありだと思いますよ😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    失業手当の話も一応してみましたが、育休産休の違いやお金のことをイマイチ理解していないようで、、笑
    辞めるってのも一つの手だよというのが間違ってたら、、と思ってしまって笑
    ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

上の方と同じく法律で決められてるからだと思いますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

産前なら本人希望で働けますが
産後は法律で休ませろとあるのでそっちは休まなくてはいけないです🙂

産前に休みを取る理由は
通勤や仕事による体の負担が心配
何かあった時(破水した、陣痛がきたなど)会社の人に迷惑をかけてしまう
とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

そもそも辞めたい〜と言ってる職場で育休取れずにでも1歳すぎまで保育園に預けるつもりは無いようで勿体なくない??と話をして辞めたら辞めたで稼ぐ方法は沢山あるから辞めるのも一つの手だよ〜と話をしたのですが私が言ったことがあってたのかわからず笑

しきりに産休だけ取るというので産休お金入る訳では無いのになにかメリットがあるのかと思いましたが休まなければ行けないってことだけですよね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お知り合いの方は「辞めたい〜」と言いつつ働き続けるタイプ?かもですね
    私も育休取れず、保育園に預ける気がないなら辞めてもいいんじゃない?って思いました😂

産休だけ取るのは法律で決められてるからってだけかと!

• 2時間前