※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子(今年4歳)が、女の子になりたい!ぼくは女の子!スカートを履きた…

息子(今年4歳)が、女の子になりたい!ぼくは女の子!
スカートを履きたいというので履かせてますが...
今だけなのでしょうか?💦
園でも女の子おいでーというと、息子も行くそうです。

ピンクや、可愛いもの、キラキラしたものなどが好きです。
2歳の頃は車やパウパトロールなどが好きでした。
今もヘリコプターや飛行機、作業車などは好きです。

9歳の姉がいるので、そのせいかな?とも思いましたがどうなんでしょう。

私的には男の子でも女の子でも、どちらでもいいのですが
これからの対応がわからず。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいませんか?💦

コメント

4mama

うちの年長長男も女の子のもの好きです!
女の子になりたいとかは言わなかったですが、
妹のカチューシャつけたり
リップやネイルしたり
女の子ものの靴や帽子を欲しがったりしてます!
わたしもどっちでもいいんですけど
やっぱり保育園にカチューシャつけて行くと
男のくせにって周りの子から言われたりして
ちょっと可哀想だなあって思っちゃいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子もカチューシャ、お化粧大好きです🥹そうですよね😢まだ保育園ザ女の子!って物はつけて行ったことがないですが、最近は保育園にスカートで行きたい!と言い出したので、どうしたらいいものかと🥲🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

経験ではなく、元保育士からのアドバイスになりますが

家だけとかならわかりますが
外でもさせているならあまりよくないかなとは思います。
周りの対応も変わりますし女の子の体に興味持ち出して他の子の体をみたり触ったりしたらよくないですしね、。
親がちゃんとあなたは男の子だよと男の子にちゃんと誘導するのも大切な教育なので😌
ピンクの靴を履くとかなら全然いいとは思いますが。
ただ、子供の好きを否定するのも違うので家の中だけやイベントの時だけ!などにしてあげたらいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外で女の子の服を着たことはないですが、最近はスカートを履いて園に行きたい!と...お家だけだよーと言うと、すごくションボリして💦僕女の子なのにダメなの?と...
    先生にも相談してみます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

今だけなのかどうかは大きくならないと分からないかもですね💦
私の友人にも幼少期に2人男の子だけど女の子のものが好きで格好も女、ランドセルもピンクが良い、遊ぶのも女の子ばかりって感じでした。
1人は小学生くらいには収まりランドセルも親がピンク以外を購入したそうです。
もう1人の子はピンクのランドセルを買って大きくなってもずっと心は女の子って感じでした。親御さんも『どんな貴方でも好きだから好きに生きてね』って言っていたそうです。