※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がかわいいと思っていたが、SNSで否定的な回答を受け、2歳児のかわいさについて感じたこと。現在2歳の下の子の可愛さと、感情表現が可愛いという悩み。

2歳児が世界一かわいいって思ってました。
数年前ママリでそう呟いたら2歳は怪獣だから無理です💦的な回答しかなくて、おそらく現在進行系の方しかいなかったからなのかな?と感じました。

上の子はその時もう4歳でしたが、動画を見返したら可愛いくて可愛いくて。
赤ちゃん期も1歳も3歳も可愛いですが、生き物としてかわいいのはやっぱり2歳だなと感じます。

下の子がいま2歳、全力でいやあぁぁぁ〜!!とかスーパーで寝そべるとか地団駄ふむとかもう毎日大変ですが、大変なのはそれはそれとして感情表現の仕方がべらぼうに可愛いくないですか?😂

コメント

ママリ

分かります🥰
大きな声で言えないですが
(現在4歳もうすぐ5歳)
2歳児可愛かったです。

クソババアなんか言わなかったし🫠

今も可愛いですが
動画見るとニヤニヤします。笑

にこちゃん

お話のやりとりもできるようになって、リズムも整ってきていて、お出かけも少し楽になって、遊ぶのも楽しいですよね❤️

はじめてのママリ🔰

可愛いって思えるの素晴らしいです😂
私はもうその全力でいやあぁぁぁ〜!!が恐ろしすぎて。笑
早く魔の2歳児過ぎろとそれだけを思って生きています。笑

む

2歳児育ててますが、わかります。
怪獣でめちゃくちゃ大変なのは大前提ですが
言葉を使えるようになって上手くないけど頑張って伝えようとしている姿とか、
頑張って大人の真似している所とか、
自分も小さいのに下の子のお世話している所とか、
ほんとめちゃくちゃ可愛くて、このままいてほしいなって思います。子ども子どもして欲しくないなって思ってしまいます🤣🤣

🧸𖤣𖥧

2歳の時、可愛かったですね〜😊
スーパーで寝そべるとか地団駄踏むとかはされた事ないですが
大変は大変でしたね〜というか、
今も次男は大変なんですけどね😂

まま(24)

2歳かわいい、、ほんとに🥲
生意気なこと言わないし
ベラベラベラベラうるさくないし(笑)
下手くそな日本語喋って
ママママで本当に可愛かった🥲
今もちろん可愛いけど
ほんっっっっとにうるさい🤣🤣笑笑

むーたん

🥺🥺🥺もうすぐ2歳の息子がいるのですが早めのイヤイヤ期でもうお手上げでしたが、、、確かにそう思うと可愛い!と思えてきました😭
めっちゃなんか楽になりました😭😭💗