※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や夫の忙しさにストレスを感じ、おかしくなりそう。鬱病か不安。育児に向いていないか悩む。離乳食の問題もあり、孤立感やイライラが続く。

もうおかしくなりそうです。というかおかしいです。夜中1時、おかしくなって叫びまくりました。鬱病ですか?子供が夜中で寝ないし、離乳食も全く初期から1歳すぎた今も食べずストレスがすごくて頭がおかしくなり叫びまくりました。

旦那も変わるよと言ってるのに頑固な私はいい💢と拒否。だって何度も起こしてるのに変わってくれなくてやり方違うそんなんで泣き止まないと言われイライラ。 イライラしすぎてドアを思いっきり閉めたり、叫びまくりました。
転勤族で実家も遠くて知り合いも1人もいません。
毎日児童館通いですが、毎日毎日この生活でおかしくなりそうです。育児向いてないのですかね。夫も毎日6時半に家を出て22時ころ帰宅。 おかしくなりそうです。
離乳食食べないって色んなところで相談して解決したこともないしストレスしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にあずけたりする予定はないですか?
個人的には仕事のほうが育児より楽なので、働いて保育園に預けたいです!
ずっと一緒にいるとストレスたまりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くても2年ペースで転勤があるので働くのは難しいです。

• 2時間前
ママリ

どうでしょう。
私が鬱病だったときは叫ぶ元気というか叫ぶ気力すらなかったです。

それよりも夜中1時に騒ぐのや、ドアを思い切り開け閉めはシンプルに近所迷惑ですし、やめた方がいいです。

離乳食はうちの子も食べませんでした。
口の中に入れてもなんでも吐き出されましたが、一旦口の中に入れて問題ないものはアレルギーがない。と判断しました。
一歳半までほぼミルクしか飲んでませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒステリックすぎてやばいですね

どうしても食べさせなきゃって思いがあって本当に1日何も食べない日ばっかりです。完母ですが
    小児科で1歳検診で母乳やめるように徐々にしましょうと言われたのにずっとあげてます。食べないので。
    食べさせなきゃってことがずっと頭にあります。snsなんてみるとみんなすごく食べてるし焦ります

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    鬱というよりヒステリックですかね。
    ストレスたまりますよね。

小児科や保健師の言うことなんて無視でいいですよ!

食べないもんは食べないんですから。

ただ食べたらいいなーという気持ちでいろいろチャレンジだけはしましたが、食べなくてもミルクさえ飲んでりゃ死にはしないか!くらい気楽な気持ちでいいと思いますよー。

今小学生ですが、なんでも食べます!
    1歳半すぎてから少しずつ食べるようになりましたよー!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての育児なのでわからなくて全部言われた通りにしなきゃってなるんです
    いつか食べるって言われるけどいつなんですかね。口を開けませんよー

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

それが余計自分を追い詰めてるんですよ。
    はい、今日も生かした!100展満点!くらいの気持ちでいいんですよー

• 2時間前
y

しっかりもののママほど、そうなりやすい気がします。

わたしもひとり目の時は心配性と、マニュアル人間なこともあって、ミルクが規定量、その時間に飲めないだけでモヤモヤしたりして。離乳食も何グラム食べた、食べれなかった、と悩んでました。

いつか飲む、食べるようになるのに。

離乳食食べるようになったと思ったら
次は普通のご飯もそうなります😇

ほんと、気合い入れてちゃんと作った日ほど食べず
お茶漬けとかおにぎりの時は食べるんです。

もういつからか、【お供物】だと思ってますよ☺️

わたしもワンオペで、支援センター通いなので同じですね!
もっと自分褒めてください!
頑張りすぎて疲れただけです!

もう少し気楽に?とゆうか
サボって?ちょっと適当に?育児してみませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。まずは完母にしたいって欲がすごくて、ミルクあげようとした瞬間にやめてよ!て母に怒鳴り散らしてました。そは生まれた瞬間からそう言う気質がありました。

気楽にできるようになりたいです

• 2時間前