※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳での職場復帰+保育園入園予定ですが、一緒にいたい気持ちがあります。保育園激戦区で入れない可能性が高いため、育休延長を考えています。職場には内緒できるでしょうか。

生後7ヶ月の子がいます。
予定では1歳で職場復帰+保育園入園(入れるか分かりませんが..)なのですが、毎日👶と過ごす中で、もう少し一緒にいたい気持ちが大きくなっていきます😭😭
保育園か激戦区なので入れない可能性が高いのですが、一緒にいたいがためにわざと落ちて育休延長とかありなんですかね?💦職場にバレますかね..

コメント

いちご

下の子のときにお気に入りの幼児園に落ちて
職場の託児所があるのに断って育休延長しました!
上の子と同じところがいいので!って言い張りました!
なのでどんな理由でも保育園落ちたら育休延長して大丈夫やと思います!

れいにゃん

「保育園激戦区で」と言えばだいたいの人は理解をしてくれると思います。
ただ、保育園の申し込みを第1希望のみしかも人気の園しかしないとかだとバレる可能性はあります。
うちの自治体は保育園の申し込みの仕方が特殊だったため、職場から役所に確認の電話が行ったことがあります。(何か疑われていたとかではなく)
なので、落ちるために何かするとか、あまり「落ちたい!」という気持ちは全面に出さず、落ちたらラッキーくらいの気持ちで申し込みされてみてはいかがでしょうか。