※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良かった友達。それぞれおかれている環境がかわり、私は特に会いたく…

仲良かった友達。それぞれおかれている環境がかわり、私は特に会いたくなくなってしまった😢💦
夫は「子供みてるからいっておいで」と言ってくれるけど💧
おんなって面倒くさい。
それとも、私の性格が面倒なのかな。。。

専業主婦、独身バリキャリ(国際結婚して離婚)、シングルマザー、パート勤務、正社員。
ここまでバラバラなのもある意味珍しいのかな。
みんなバラバラでうまくバランスがとれない関係になってしまったような😣

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の時からのご友人でしょうか…大人になるとやはり環境、暮らしが変わり話が合わないなどあるあるだと思います😞
会いたくなくなったというお気持ちもとてもわかります。。大事な友人というのは変わりないんですけどね。。

はじめてのママリ

単純に疑問なんですが、環境が違う友達と会いたくなる理由ってなんでしょうか?😳
元々仲良かったなら環境違っても楽しくないですか?
例えば新しく職場などで知り合った方が環境ちがうならまだ分かりますが、旧友なら色んな話聞きたいと思っちゃいます💦

ままり

私も友達ってめんどくさいなと思って、こちらから疎遠になった人沢山ます。
高校大学までは友達がいた方が楽しかったけど、大人になって家庭持ったら、友達と遊ばなくなるし、価値観も変わるし、ましてや置かれてる環境違ったら、余計合わなくなります。

はじめてのママリ

女子ってグループ組みたがりますからその人数分、色んな生き方になりますよね😂
私も何個かグループありますが、子供いて今も会うのはグループ内でも限られた人です。
4人グループだけど1人だけ全く会ってないとかもあります🤣
それでも会いたいって思える人はこれからも付き合いは続くでしょうし、生活が変わって疎遠になるのもまた当たり前かなと思います!