※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の鉄分について何か工夫してますか?インスタとかみてると鉄分補給の…

子供の鉄分について何か工夫してますか?
インスタとかみてると鉄分補給のためにサジーやサプリを飲ませてる方多いですが、やはり何か鉄分補給したほうがいいですかね?

家ではそんなに栄養バランス考えてご飯は作ってないですが
(ごはん、納豆、肉か魚、適当な野菜って感じです)保育園には通ってます。
でもきっと鉄分不足してますよね、、?

コメント

あーちゃん

おやつがてら鉄分のウエハース食べさせてました😆

はじめてのママリ🔰

インスタのはいわゆる案件じゃないんですかね?あまり詳しくないのですが…
納豆とか大豆製品は鉄分含まれているので積極的にあげるようにしてます!
うちは肉や魚をあまり食べてくれないのですが、食べてくれるなら赤身の肉や魚をあげたいです。
あとはおやつに鉄分が添加されているものをあげることもあります!(これはサプリとあまり変わりないかもしれません。)

はじめてのマリリン

iHerbというアメリカのサイトで子供用鉄分補給のグミとかタブレット購入して与えてます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
ご回答ありがとうございます😊

やはりみなさん鉄分意識しておやつとかで補給されてるんですね!すごいです✨✨

肉や魚は晩ご飯で出してますが、ほとんど食べずお供え物程度です😅
うちも少し意識して取り入れてみます!