※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園のお迎えで10分15分とかもんのすごい長い間先生と話す保護者を待…

保育園のお迎えで10分15分とかもんのすごい長い間先生と話す保護者を待ちますか?😅
こういう時どうすればいいのか…と思いますし、気まずいです笑
病院予約してる時とか、中にいる先生に急いでるので連れてきてくださいと声かけるのも感じ悪いですか?
別に連絡帳に書いてあるし、特にその日の様子話してもらわなくても大丈夫…と思って

引き渡してくれる先生が、今その保護者と話してる先生と違っても1人ずつお迎えなんでしょうか…?
皆さんの園はどうですか?

早く送り迎え1人ずつですごい時間かかるので早く上のクラスになってほしいと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

中にいる先生に声かけて連れてきてもらったら良いと思いますよ!
わざわざまたないですし普通は保育士が気づいて連れてきてくれると思うのですが💦

• そると

そると

私が何したのかわかりませんが、今日引き渡しの際に保護者と話していた先生に(去年の担任)嫌われているようで私だけ全然挨拶もありませんし、話してもそっけないです。笑

私がお迎えに行った時は10秒くらいでさよならーって言われるのでびっくりしました。笑

• 2時間前
mii

息子の担任の先生がそうです😂
でも話が長引くときは他の先生呼んで対応してくれます🥹
インカムで子供たち呼んでくれて子供自身で走ってきます😂

momo

同じ先生しか対応出来ないとかじゃなければ
呼んでいいと思います🙆‍♀️

うちの園は
同じクラスの子の対応を担任がしていても
お迎えですって呼んでくれます😊

かん

うちの子の園は、迎えに行くと玄関前のホールに帰り担当の先生がいて、お迎えの人の顔を見てマイクで呼び出してくれます。
必要に応じて(←何か伝言があれば)担任も来ますが、何もない時は子供だけ来て、玄関の先生が引き渡してくれます。(勝手に子供達が外に出ないように玄関とホールの間の扉には鍵が掛けられていて引き渡しは徹底してます!朝も)

急いでる時は中の先生に声掛けて連れてきてもらっていいと思いますよ!
急いでなくても…10分も待ちたくないですね😣