※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

保育参加のお母さんが撮ってくれた動画で気になることがありました。噛…

保育参加のお母さんが撮ってくれた動画で気になることがありました。

噛まれちゃったーって腕を指差して泣いていて、それを見た先生は泣いてる子を抱えるだけ。とくに噛んだ子に、どうして噛んじゃったのー?とかも無く、あーはいはいって泣いてる子を抱えたまま片付け等の仕事をしていました。

噛んだ側の親には伝えない方針の園なのですが、子供にも何も言わないんだって驚きました。これは普通ですか?
うちの子はもう5回も噛まれていて、そのうち2回は気付いてもないし、気付いてもここ噛まれちゃいましたー。っていう軽い報告だけです。

他のことでは、結構親にも厳しくて、子供も言えばわかるのでしっかり向き合って伝えてくださいって言ってくるのに、そこ伝えないんだ😳って思っちゃって。
親にも言わなければ本人にも言わないんじゃ、子供だってダメなことってわからなくて続けますよね??
迎えのときでも、よく保護者に噛まれた報告しているの聞くし、言い方もなんか軽すぎって思ってます。

先生に、噛んだ子には何も言わないんですか?って聞いても良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいとおもいます!
その感じだと先生たちも対策などされてないんですかね、、

そのお母さんが何か怖いタイプの人とかですか?
うちの園も怖そう(うるさそう)な親には言わなかったり、ニコニコしたり良いことはすぐ報告したりあります。

• ブラウン

ブラウン

対策してなさそうです。
    噛むことが当たり前すぎて気にも留めてなさそうです😔

• 2時間前
  • ブラウン

ブラウン

親によってではなく、加害側には言わない方針だと保護者会で言ってました😟全然言わなくても良いんですが、子供にはちゃんとダメなことだと教えて欲しいなって思います。

• 2時間前
i ch

動画に噛んだ瞬間がうつっていて、それを先生が目撃してるところがはっきりうつってるって事ですか??

気になったら聞いてみて良いと思いますよ!
聞いてみて方針が合わなさそうなら転園したら良いと思います✨

• ブラウン

ブラウン

噛んだ瞬間は映ってないんですが、噛まれちゃったーと歯型が付いた腕を指差して泣いている、あーはいはいと抱っこをして、片付けをしている動画です。
    他に近くに保育園が無いので中々転園はしにくいんですが…、転園しないんだったらもう聞かないほうが良いですかね😥?

• 2時間前
  • ブラウン

ブラウン

動画をグループラインでもらったので、噛んだ瞬間はカットしてからくれたのかもしれません🤔

• 1時間前