※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目妊活か1人っ子か👦🏼第三者から見てどう思いますか?🤔現金    400…

2人目妊活か1人っ子か👦🏼
第三者から見てどう思いますか?🤔

現金    400万
投資信託  80万
iDeco 250万
会社積立  250万
→500万を家か車で使うと+75万支払ってくれる制度
会社持株  200万

合計    1100万程

私32歳 主人33歳 子供小学1年生
主人年収 750万
私年収  100万以内
正社員になる場合→300万程ですが
主人にダメと言われています🤔
子供の体調不良や送り迎えや主人が土曜日出勤
夜勤などもありそれに合わせて生活してくれと
言われています🤣

マイホーム 6年前に4,500万→残り3,800万位
      月8万 ボーナス27万×2回
      10年間は繰上返済しないそう🤔

車     2台あり 1台新車で残り250万

食費    月6-8万(外食込み)
日用品   月1万
携帯    月7千
ガソリン  月1.5万
子供    月1-2万 今は習い事なし
      塾とスポーツ1ずつを小学生になるまで
      2年生からまた始めるみたいです😌
主人    月3-5万

貯金    年100-多くて150万

私が正社員になれば貯金したりできますが
主人が土曜日出勤や夜勤もあり2交替の為
急な休みは難しい事 送り迎えやご飯など
掃除色々な事は出来ないのかしないのか
分かりませんが性格的に無理な人なので😂
私には働いてとは言いませんがパートで
子供見ていてという感じです🤔

後々年収は主人のみで1,000万は超えます。
なので基本的には放置しています🤣
土日趣味や飲み会も自由にどうぞ
服なども欲しい時に買っています🤔

子供が習い事したり何か欲しい時などは
主人に言えば大体買ってくれます😂

家事育児はあまり分かっておらず
ご飯なども何でも良いし外食なども
何でも良いよと言います😂

妊活も俺は働くだけだから出産育児は私だから
決めて良いよみたいな感じです😱💦

保険 私に何かあれば500万のみ

   主人に何かあれば1,000万
   遺族年金
   iDeco
   会社積立
   会社持株
   月10万の補償
   マイホームローンはなくなる

だから私が正社員で働かなくても
大丈夫だろうと言われています😂

旅行は年1.2回
主人の会社のポイントで行けます🤔

子供は今の時点で消防士か警察かトヨタで働きたいとの事
ですがその頃には主人は46歳で年収1,000万超えており
私も1人っ子なら正社員300万で何とかなるだろうなと
考えています😂

2人目となると出産が34.35歳
留守番できる高学年になるくらいで45歳
それまでパート
45歳で正社員で働けるかな
とか不安があります🤣

主人は多分家事育児に関しては何も変わらないので
貯金額は減るけど普通には生活できるくらいに
なるのかなと思ってはいます🤔💦

ですが年収が上がると税金も上がる
扶養内はなくなる
色々考えると難しいですよね😱💦

私自身3兄弟 主人は4兄弟
お互い長男長女で育っていますが
両家共ギリギリな感じだった為
3人欲しいなとまではいかないです😂
車の免許 成人式まで 最低限の事は
してあげたいなとは思っています😌✨
(奨学金なども借りず)
医師になりたいとかになれば無理ですが🤣

年齢的にも33歳になる歳でギリギリなので
悩んでいます😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

金額面は問題なしだと思います。
あとは、家族として子供が欲しいかどうか、望むかだと思います。
2人になると体調不良もループになりやすいし、精神的にもくるときもあります。

文面からみると、育児家事は主さんにお任せでご主人の助けはなさそうなので、主さんのキャパがオーバーしないかどうか、そのあたりで決めてみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金銭面ギリギリですかね😂

    パートで家事育児なら大丈夫だと思いますが正社員で協力なしだとオーバーすると思います😱

    奨学金借りたりして大学などは可哀想な気がするので、、
    公立なら2人で大丈夫ですが
    私立高校、専門や大学、大学院とかになってくると結構きついですよね😂

    • 1時間前