※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタル疾患でパートを休むことになりました。お先真っ暗で涙が出てき…

メンタル疾患でパートを休むことになりました。
お先真っ暗で涙が出てきます。
どうしたらいいでしょうか。

社保には入っていますがうちには休職という制度がないため、なんの保証もありません。

辞めてくれと言われなかっただけありがたいです。
みんなあなたが入ってきてくれて有難がってる、何かあったらいつでも連絡してくれ、また一緒にはたらけるのを待ってる、って言って貰えてほんとにいい職場だなと思いました。

でも、お金の不安や、迷惑をかける申し訳なさ、1日5時間のパートすらできない自分の情けなさ(これが大きいです)に涙が止まりません。

ちなみに今の仕事のストレスによるメンタル疾患ではありません。
毒親に育てられた弱い心に、前職(正社員)のストレスがかかってうつ状態となりました。
寛解して今のパートを始め、今の職場は人にも仕事内容にも恵まれているのに、再発してしまいました。

とりあえず仕事はしばらくお休みさせてもらい、旦那に頼って家事なども無理のない程度でやらせてもらえるようにしますが…ほんと、自分が情けない。

もっとうまく生きられないものか。
明日が来るのがつらい。
先が見えなくて怖い。
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は休む時期なんだと思いますよ。今までたくさん大変でしたね。
傷ついた心って、傷ついてきた期間と同じくらいか、それ以上時間をかけてゆっくり治すものだと思います。
そんなに立派に生きなくていいんですよ。

ままり

私もパートフルタイムから適応障害、鬱、自律神経失調症、になり、短時間にしてもらいましたが、結局それでも無理になって辞めました。
今は休んだ方がいいと言う合図なんだと思います。
無理して心を殺して続けたら、生きることすら放棄したくなってしまいます。

私は死にたくなって、もう無理かも人に迷惑ばっかりかけてごめんなさいと妹に話したら、迷惑はかけていいんだよ!!!どこかに消えてしまって心配かけるより、迷惑かけてでもそばで生きてくれる方が私はいい!と言われました。
そばにいる大切な人を大切にしながら、少しずつ前進みましょう^ ^
私も一緒に少しずつ頑張ります。