※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

羨ましいの気持ちで溢れかえってて困ってます。よくよく考えたら自分は…

羨ましいの気持ちで溢れかえってて
困ってます。
よくよく考えたら自分は子供2人いるし
美味しいものは食べられるし
車はあるし(軽だけど)贅沢なはずなのに。

旦那は自営業なので朝8時半に家を出て
夜中の2時頃に帰ってきます。

来週の火曜日に息子のADHDと ASDの
発達障害の病院に薬をもらいに行く予定で
たまたま旦那も休みでした。

共有してるタイムツリーに予定を入れておいたのですが
いつもみたいに私1人で連れて行けばいいや
の気持ちと、一緒に来てくれるかなぁ
の気持ちの半々でした。

来てって旦那に言わなかったのも悪いですが
自営業を始めたいと考えてる友達と会うって言われて
病院は午後なので、その会うのは午前にできない?
と言ったら、その友達は奥さんが妊婦なのですが
午前は妊婦健診に一緒に行くから無理なんだって
と言われました。

そこで、プツッと、、私はいつも検診
1人で行ってたのに。とか、なんで
友達の奥さんは妊婦健診に旦那と行けるのに
私はいつも通り1人で息子の病院に行かなきゃなの?
とか気持ちが溢れてしまって、、、

旦那に愛されたいって思ってるのに
毎回、空回りしてその性格損してるよ。って
旦那には言われる始末。。

同じ感じの方いますか?😢

コメント

ママリ

これって子育てにも通ずることなんですけど

私は子供達にも言ってますが
自分の気持ちを言葉に出すことはすごく大切。です。

ご主人と妊婦健診に言ってるその方は、口に出して「一緒に来て」と言っているはずです。

言わなかったからできなかった。
言ったからできた。

それだけの話だと思うので
気持ちはきちんと伝えましょう。

言わずに察しては構ってちゃんとすることです。