※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

待機児童になって10ヶ月全然決まる気配なーい😂来年4月入園もダメだった…

待機児童になって10ヶ月
全然決まる気配なーい😂
来年4月入園もダメだったらほんとにどうしよう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外やプレ幼稚園なども含めて検討する
両家実家に頼る
退職する

あたりがパッと浮かんだ案です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案ありがとうございます☺️
    激戦区で認可外もいっぱいで特殊な仕事なので幼稚園も無理なので4月に入れることを祈るしかないです😭
    決まるまでは実家頼りながら一時保育かなーと思ってます💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分が頑張ったら絶対できる!みたいなことではないから、モヤモヤ、ソワソワしますよね😭

希望保育園を遠いとこへ変えるとか、認可しか考えてなかったなら認可外も考えるとかですかね🤔

自治体や世帯年収にもよりますが、認可外の方が安かったりもしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭

とにかく全国的に上位の激戦区で市内の全保育園認可、認可外も含めて空き0なんです💦
    市外の認可外もうちの市から入れてる人が多くて申請してますがダメです😂
    ほんとに入れたらどこでもいいのでたくさん申請してるんですけど💦

• 1時間前