※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に子供を連れて行くかどうか迷っています。明日、気にな…

幼稚園の説明会に子供を連れて行くかどうか迷っています。

明日、気になっている幼稚園の説明会(入園、プレ)があります。
子供はまだ1歳半で、来年からのプレの説明を聞きに行きたいのですが、連れて行くかどうか迷っています。

別の保育園での一時保育の予約が取れているのですが、最近また手足口病など色々流行ってると聞いて預けるのが不安になりました。

一時保育をキャンセルして説明会に連れて行くか、一時保育に預けてひとりでゆっくり説明会に参加するか...

夏前に一時保育に預けた際、たった1日で手足口病をもらってきたので余計に心配になっちゃっています😥

みなさんならどうしますか????
幼稚園の説明会に参加されたことある方、子連れだと大変ですか?
ご意見聞かせてください!!

コメント

しろくろ

子連れNGじゃなかったら連れて行ってましたよ☺️
幼稚園によっては説明会してるすぐ後ろにシート広げて先生が遊んでくれたところありました💡

はじめてのママリ🔰

ゆっくり説明を聞きたいならひとりで行ったほうが絶対良いと思います…😭笑
私はこの夏娘を連れてこども園の説明に行きましたが、後半の1番聞きたかった説明(定員、申し込み方法など)の部分をほぼ聞けず、質問もできずで親子共々灰になって帰ってきました…🫠笑 ちなみに託児有り・説明を受ける部屋の後方にキッズスペースありでしたが娘が途中で飽きてしまい…😂
うちの主人が行った別のこども園の説明会ではキッズスペースも託児もなかったみたいなので、園によって対応は様々みたいです🤔
でも、一時預かりで何かもらってくるのも心配ですよね…💦