※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園についてです。こんな物か聞きたいです😅幼稚園や保育園の先生…

プレ幼稚園についてです。こんな物か聞きたいです😅
幼稚園や保育園の先生のご意見も良かったらお聞きしたいです!
2歳児クラスのプレの見学に行きました。親も一緒のプレです。
いい意味でのびのび?なのか先生が絵本の読み聞かせ中も走り回る子多数。先生がお道具準備中も走り回る、邪魔をする、親は軽く注意して見てるだけみたいな感じです🤔
おかげで時間は予定より延びてたり、活動の切り替えも早すぎてなんだかなぁでした🤣一応人気の幼稚園ではあり、プレから入らないと入園は難しいみたいではあります。実際幼稚園見学したらみんなピシッとしてたし、プレはこんなもんですかね?
先生も親がいる手前注意できなかったり?

コメント

ママリ

準備クラス(母子同伴からスタート)から満3クラスに入れましたが準備クラスの母子同伴はそんなもんですよ。ママがいると甘えて参加しない子もいるし、1人が絵本の前に行くとつられて数人前に行ったり。これが母子分離になって満3で入園して参観日に行くとみんな先生のお話を聞いてちゃんと椅子に座って先生と掛け合いとかしてすごく成長を感じました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そんなもんなんですね!
    年少さんクラスの見学したらピシッとしてたからやはりママと一緒だと甘えちゃいますよね🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

息子がプレに通ってました!
うちの園もカオスでしたよ😂
同じく人気園のため、優先入園チケット目当てで入りましたがなかなかストレスでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まさしくカオスです笑
    人気園なのもあってチケット目当てわかります😂
    入園したら是非鍛えられますように👏笑

• 2時間前