※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

化学流産後の生理が長引いていますが、排卵はしている可能性があります。過長月経は無排卵の可能性も考えられます。

化学流産後の今回の生理が長引いています。7日目の今も、そこそこの鮮血がでていて今日には終わりそうもないです。
通常は1日目が1番多く、徐々に減っていき6日目にはほぼでてないくらいなんですが、化学流産後はこういったことが起きるのでしょうか?
ネットでは過長月経は無排卵の可能性とありましたが、化学流産したということは排卵はしてますよね?排卵検査薬も陽性でした(⊃´-`⊂)

コメント

化学流産は
妊娠していないという括りになります。
あたし自身二回化学流産しました。
でも生理は変わらないです。
一度病院に行き診てもらってはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠にはならないけど、着床はしたから排卵はしたという認識です。
    今回10日以上続いたら行ってみます。。

• 4月24日
すねいる

化学流産は受精したけど着床はしてないから妊娠してなかったということではないでしょうか。
受精するということは排卵は起きてるはずです。
普通の生理とおなじ認識でいいと思いますので、あまり長く続くようなら受診したらいいと思います。

• ママリ

ママリ

着床しないと妊娠の際のホルモンがでないから妊娠検査薬は反応しない=化学流産でも着床はしたと先生に言われました(⊃´-`⊂)
    あまりに続くなら相談してみます。

• 4月24日
ななな

1月に化学流産しました。
普段生理は5日程で終わるんですが、化学流産のときは10日も続きました😩

その後少し遅めに排卵して次の周期からはいつも通りですよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😶
    周期つかめるまで排卵日逃さないよう頑張ります!

• 4月24日
boo♪

私も先月化学流産でした。
最初の3日は多量出血…そして同じように出血が長引き、あまりに不安なので病院へ行ったら、内膜のあつさによっては出血が多かったり長引いたりするよ、と言われました。
検査薬に反応があったということは、ちゃんと排卵されて受精され、着床しかかるところまでは頑張ってくれたっていうことですよね😊
次こそは、お互いに着床継続して無事に育ってくれますように✨✨

• ママリ

ママリ

なるほど。。内膜があつかったということでしょうか😵痛みとかはないので、様子見てみます!
    お互い頑張りましょう!!

• 4月24日