※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我が家で子供が友達と遊んでいて 友達の方が窓からおもちゃを投げて …

我が家で子供が友達と遊んでいて 友達の方が窓からおもちゃを投げて 隣の家の車に傷をつけてしまいました😞

幸い、良い人でこれくらい気にしないよと言ってくれましたが そのおもちゃを投げた友達の親(その場にいました)が「ママリ、良い人でよかったねぇ〜」とまるで他人事みたいに言ってきて モヤモヤします😅

これってうちの責任なの?って思いませんか?

確かに我が家で投げたおもちゃもうちのだけど わたしにも一言、迷惑かけてごめん くらい言いませんか?
よそのお宅でのトラブルはそのお宅の責任なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その言い方はありえないです。
もう呼ばないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    わたしに謝りに行かせるし めちゃくちゃイライラしました😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いや〜ありえないですね。
私なら友達の家にきて、その隣の方に迷惑かけるなんて、友達とお隣さんの今後関係悪くなったら…とか思って申し訳なくなります。

自分から申し訳ない、修理代を請求されたらお支払いすると言いますし、子供もキツく叱ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

普通 謝りに行くのついていきません?
    わたし1人に行かせるし 他人事かって😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、ありえないです💦
今後どんなことがあるかわからないし、わたしだったらもう関わらないです。怖い。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

子供達は仲良しなんですが 我が家では遊ばせたくない💦

• 2時間前
ₘₐ

内心、お前の責任だろ!と思ってしまいます😑主さんにもお隣さんにも一切謝罪なしですか?

悪いことをしてる自覚が持てない人なら今後絶対家には呼びません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

なんかごめんねーとは言われましたがこれって謝罪ですかね🙇‍♀️

お隣さんには「行った方が良いじゃない?」みたいな感じで わたしなら謝りに行くからついてきてくれる?といいますね😂

• 1時間前
ママリ

ありえません。

私なら事後でもはっきり言いますし言っといたほうが今後のためになると思いますよ。

申し訳ないけどあの言い方はないと思うよ、
おもちゃを投げたのはオタクの子なわけで、お隣さんがいい人でよかったとかそういう問題じゃないよね。

人の家のものを勝手に投げることもどうかと思うし、それで他の人まで巻き込むのはもっとどうかと思う。

こういう事があるならもう家には呼べない。

いい人でよかったではなくてもう少し真剣に捉えてほしいな。

って。