※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近とにかく育児が辛いです😰もうイライラがすごく怒鳴りつけてばかりで…

最近とにかく育児が辛いです😰
もうイライラがすごく怒鳴りつけてばかりで
酷い言葉ばかり言ってます🥶
私はもう最低です。
息子年長がいます。

今まで発達のとか全く気にならず、指摘もされず
元気に成長して来ました🙂‍↕️

祖父母、私の4人に暮らしなので我儘であります!

私は多分脅迫性障害??な気がします。
子どもが外とトイレを使う時も病気がうつらないか過度の心配。

最近は小学生になる事に対しての不安。
そんなんじゃ小学生になれない
約束も守れない子は先生の話も聞けないからお勉強ついていけない
3歳の時よりどんどんバカになってる
などなど、最低な発言を大声で息子に言ってて
言い出すと止まらない、
息子は泣いたり反省したりしません。だから余計にイライラ😰

ほんとに酷い事ばかり。私自身がもうおかしくなってます。

着替えは1人でしようとしない、前後ろ間違える😡
それでまた小学生になれない!など怒ったり。

そんな事も出来ないあんた病気💥💥💥💥💥と最低発言を繰り返してしまいます。

ほんとにしんどいです。

シングルで、正社員です。
私のメンタル壊れそうなのでパートに切り替えて平日ゆっくり過ごす日を作ろうかと思いますが。
職場に相談すると、退職金とかもらえる年金のこととか、、、、お金の事を言われて悩みます。

最低な発言に対するコメントはやめてください。
自分でも分かってます。

育児が辛くて怒鳴りつけてばっかりの時期ってありましたか??💦
何をどう変えれば変わるのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が3歳の時によく怒鳴って怒ってましたね😂
道路飛び出したり、真っ暗になっても公園逃げ回って帰らなかったりで😅

着替えも、前後ろ間違えるのも、いずれはできるようになりますし、今できなくても、まぁいっか!そのうちできるだろうって考えを変えることですかね💡

出来なくてもしょうがない。
まぁいっか!
って思えると楽になれるんじゃないでしょうか!💡

もし、精神的にしんどい、脅迫生障害があると思ってるのなら、思い切って心療内科受診でも良いと思いますよ😭

ママリ

みーさんが追い詰められているのが伝わってきました😣

イライラして怒鳴ってしまうと書いてありますが、外のトイレを使うときに病気がうつらないか過度に心配してしまうことや、進学への心配をしてしまうのは息子さんのことがとても大切だからこそなんですよね☺️

心配になるし、小学校での生活を考えると焦っちゃいますよね🙂‍↕️

わたしはイライラや心配ごとがどうしても落ち着かない時は、漢方に助けてもらっていました☺️抑肝散はとっても効果ありましたよ👍🏻

ははぐま

毎日おつかれさまです。
読んでいて、かなりお疲れなのだなと思いました😢

息子さんのことに関しては、小学生になれないということはまずないので、小学生になるには⚪︎⚪︎ができなきゃいけないという考えを、まずサッパリ捨てちゃってください😃

私も小2の息子がいるのでお気持ちは分かります。。
息子も落ち着きないし、いまだに服を後ろ前に着ますし、夜も漏らすことありますけれども、元気に小学生やってます😊
みーさんの息子さんも元気に育っているとのことなので、それだけ花丸◎だと思いますよ。
そこまで育てたみーさんも花丸◎です!

全てみーさんだけの責任で育てるわけではないので、そんなに思い詰めなくて大丈夫です。

はちみつ🔰

最低な発言と思ってる言葉を、ポジティブに変えて言ってみるのはどうですか?💦
「もう少しで小学生になるんだから頑張ろう、一緒にやってみよう」的な☺️?

うちは旦那さんの休みが少なくワンオペも多いので、祖父母と暮らしてるのは羨ましい環境です✨
心療内科を受診したり、ストレスも溜まっていると思うので祖父母に見てもらって1人でゆっくりする時間を作るのも良いと思います。