※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に対する愚痴です。10ヶ月の育児中です。皆様の旦那様は子供のお風呂…

夫に対する愚痴です。
10ヶ月の育児中です。

皆様の旦那様は子供のお風呂を1人で入れられますか?
離乳食の準備を1人でできますか?

夫は産まれてから一度も1人でお風呂にいれてくれたことがありません。以前1人で入れる練習してみる?と聞いた時面倒臭そうに濁されました。

私は専業主婦で夫は仕事をしているので1人で入れるのが大変だし疲れるのはもちろんわかります。

この間私が生理中で体調が悪く立ち上がるのもしんどかったのですが、子供のお風呂の時間になり、夫が「1人でいれてこようか?適当になるけど。」と言いました。
適当にする人に子供のお風呂を任せたくないので私が洗い夫は湯船で一緒に温もるだけ。
その後の保湿や着替えはもちろん私。

本音ではお風呂の入れ方も自分から「1人で入れれるようになりたいから教えてほしい」と言ってきてほしい。

離乳食の準備も私がするのが当たり前。
準備してくれようとすることもあるのですが、やり方が色々違う。
わからないならレンジで何秒温めればいいのか?など全部質問して次から聞かずに1人でやってほしい。
と言うか離乳食も1人であげれるように準備の内容を教えてほしいって自分から言ってきてほしい。

皆様の旦那様はどうですか?

コメント

ママリ

共働きですが、
生まれる前からどっちが何するか決めてたので、風呂は沐浴の時から旦那がずっと入れてくれてます!

その他は一から十まで言わないと出来ませんが、言うとします!

めんどくさそうにされたことも何度もありますが、その都度雷落としてます⚡️

子供が可愛くないんだね、父親になりきれてないね!
と、よく言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今私が入院にでもなったら子供はどうなるのだろう。
    とか思うと泣けてきます。

次めんどくさそうにされたら私も雷落としてやります。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

育休中もあり1歳までは私がずっとでした(ギックリ腰になったときも泣きながら入れてました😭)入れるといっても着替えはさせずほんと入れるだけでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿も着替えも含めてお風呂に入れるってことなのに🥲

お風呂も離乳食も全部私頼りなのが本当に腹が立つし、頼りない夫に泣けてきます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいつ(旦那)に任せてもだめだ💨当てにしちゃだめだって気持ちでした😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが、
子供2人とも、旦那がお風呂に入れたことは1度もありません🙂
離乳食もほぼありません🙂
私が準備したものを少しあげたことならあるかな?ってくらいです笑

普段仕事してるし疲れてるだろうから「やってくれないの😡?」っていう不満をあまり感じたことがないというか💦
私の方が慣れてるから私がやった方が早いしな〜とも思ったり😅(説明するほうが面倒臭い笑)

どうしてもしんどい時は、私からお願いしてもいい?って聞けばいいだけだし
(でも私の場合任せるのが不安だから結局自分でやるけど笑)

全然自主的に動いてくれない!私が言わなくてもやってよ!ってモヤモヤするより、やってほしいことがあるならこっちが言えばいいや〜ってくらいが気楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今メンタルが不安定なのか私が入院にでもなったらって想像したら子供を任せるのが不安すぎて。

やってね!(圧)
    って言ってみます。笑

• 1時間前
はじめてのママリ

3歳の長男と6ヶ月の次男がいます!
うちの夫は帰宅時間が遅いのでそもそもお風呂に入れる機会自体少ないですが、休みの日や早上がりの日は基本夫がやってくれてました。
離乳食に関しては逆に私よりも夫が主体で進めてくれてて、今回の次男の離乳食に関しては今のところ私が作ったのは片手におさまるくらいしかないです…笑

旦那さん…
1人で入れてこようか?じゃなくて入れてくるよ、だろ💢と読みながら勝手につっこんでしまいました😩
なんなら何も言わずに当たり前のようにサッと入れてくれ…
しかもさらにその後の「適当になるけど」がイライラしますね😣
ひと足先にお腹の中では育ててたけど子育て始まったタイミングは同じはずなのに、母親は全部わかってる前提で何でもかんでも聞いてくるのってなんなんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫は自分が離乳食作るなんて発想になるわけがない。笑

なんで全部私頼りなのか🥲

• 56分前