※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児以上で、園庭が無い保育園に入っている方に質問したいです。運動不…

3歳児以上で、園庭が無い保育園に入っている方に質問したいです。
運動不足になったり、発達に影響は出ていませんか?
外遊びがどうしても少なくなったり、日常的に泥遊びとかをさせてあげられないことに不安があります。
また、逆にメリットがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近所にそのような保育園があります。

そこの保育園は、自園にこもらず、必ずお外に散歩に行きます。近所の公園で遊び、歩いて自園に帰る感じで、小さい頃から社会の中で育っている感じがして私は良いなーと思って見てます。結構遠くまで歩いて行っていて(車の通りが少ない裏道ですが)先生方もしっかりサポートして、近所の方にお挨拶もしっかり指導されている感じでした。

通われたい保育園がどのような保育園かわかりませんが、お外遊びなどはどうされているか確認されると不安は解消されるかもしれませんね🙌