※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の七五三に、私だけ行かないってナシですよねー?😭旦那と義母で勝手に…

娘の七五三に、私だけ行かないってナシですよねー?😭

旦那と義母で勝手に娘の七五三の計画を立てていました。
それがかなり無謀だろというプランです。
会場は新幹線で3時間の場所で、朝イチ祈祷のため前泊必須。
着付けやヘアセットは未定。
義実家側の親戚をたくさん呼んでの会食。

旦那は計画だけは立てますが、気が利かない人なのでどうせ実際に動くのは私です。
親戚との会食時はずっと無言だし、子どもの食事フォローなども全くしません。
私がいつも、子ども3人の相手をしながら義実家に気を遣ってやりすごしています。

七五三、私と下の子たちは不参加にしたいのですがナシですかね?😭
前撮りで娘の和服姿はカメラに収めたので、もうそれで満足しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら適当に言い訳つけていかないかもです笑
それも勝手に計画してるなんて意味不明だし
会食って笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味不明ですよね。
    勝手に計画してるくせに、会食は私たち主催っていう名目だろうからどうせ仕切ったりお金を出したりするのは我が家です。
    それも嫌です。

    • 2時間前
ママリ

個人的には欠席でもいいかと思います🤣
こっちはこっちでやりますので‥って感じで。
めっちゃ気持ちわかりますよ。外食だ旅行だって計画立てるけど結局大変なのはママなんですよね(笑)
何か予定でも入れてしまえばどうですか?予防接種とか🤣

ママリ

新幹線で3時間の場所⁉️😳
遠すぎるし、何故子供居るのにその場所選んだのか謎すぎるし
勝手すぎますね。。

しかも義家族側ばかりの招待😂

お子さんがいくつかわかりませんが、幼い子いるなら
朝早く、しかも長距離厳しそうですね💦

旦那さん何もしないなら尚更。

旦那さんに無謀すぎる計画ともう一度伝えてどうしても行くなら自分で行く用意させる、子供の用意もさせて当日朝も旦那さんが全てやる。
ママリさんは一切手出ししないと伝えては?🤔

𝘰𝘴.

欠席でいいかと思います💦
義母…首突っ込みすぎですよね…💦誰のための七五三?ってなります💦

はじめてのママリ

きちんと考えての計画だったら良いけど私は行かないし何もしないよーと伝えて終わりです😂

たー

なんですかそれ😅💦
義実家の見栄の為だけの会なんでしょうか💦?
絶対子供も機嫌悪くなるやつですよね!
しかもママ無視の計画腹立ちますね😇

許されるなら行かなくて良いとおもいます🥲