※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ガルガルしているのでしょうか、、批判的なコメントはやめてください🙇‍♀…

ガルガルしているのでしょうか、、
話し聞いてください🥲
批判的なコメントはやめてください🙇‍♀️

妊娠する前は、夫が大好きでした。
出産してからやはり娘が第一で、
どうしても私の子!と思ってしまいます🥲
夫が可愛がっていて微笑ましいのに
なんかモヤモヤしてしまったり
1番嫌なのは、義母が私の孫!って感じが強くて
イライラしてしまいます😭
みてねにコメント、個人的にメッセージまで
「爆笑!髪の毛が息子の小さいときそっくり!」と。
正直、髪の毛は私も赤ちゃんのときフサフサだし
顔も赤ちゃんのときの私に似ています。
大変な10ヶ月に痛い思いして産んだのに、
義母が「わたしにも貸して!」と私に言ってくるのも
ストレスで…

産後も誰一人私の体調を気遣う人はいませんでした
夫も立ち会いではないので出産の大変さはわからないので
義母に早く会わせてと言われて断りきれない
義母は早く会わせて!みたいな感じで
予定まで勝手にきめて
極め付けに自分の両親まで早く義実家にも会わせてあげなさい!と言ってきました
義母は、会わせてほしくて入院中病院に電話までしてきました。

産後の恨みなのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

分かります😢
今は10ヶ月経って落ち着きましたが、産後は子供が大切で愛おしすぎて夫が毎日仕事帰りに実家に会いに来てくれてるのに 抱っこされるとモヤモヤしてました💦

義母は「早く会わせて!」などは言うこと無かったですが、お宮参りもお食い初めも 突っ走っててイベント乗っ取られたみたいで嫌でした😣

わたしの遺伝子も入ってるのに
「息子にそっくり」
女の子って分かりきってるのに未だにずっと「男の子みたいね」と言ってきてウザイです笑

わたしも産後は貧血がすごくて倒れたりしたけど
義実家ってやっぱり他人だからか孫の事しか考えてないなって思います!
母親への敬意わすれて孫孫ばっか言ってると会わせたくなくなるんですよねぇ~🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね…
    生後3ヶ月ですが、その思いが強くなってしまって!

でしゃばる義母って厄介ですよね😭うちはお宮参りは、3人でやりましたがお食い初めは義実家も呼ぶのでドキドキです。乗っ取られたら本当最悪なのですが。

えっ😭男の子みたいは本当に最悪なのですが…意地悪なのですね😢

まあ他人ですしそうですよね。
    ただ孫っていっても嫁が産んでいるので、もう少しおとなしくしてほしいですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

やばい義母ですね😇
義母にとっては初孫ですか??
私も実母以外の人にガルガルしてました!
生後3ヶ月くらいまでは夫が抱っこしたりするとイライラしてましたし😅
少しずつマシになってきてますが産後9ヶ月たっても今だに義母にはガルガルしています!
我が物顔で抱っこされたりするの嫌ですよね🤢
私が産んだ子なのにって今もずーっと思ってます(笑)
もう義母の言動とホルモンがガルガルさせているんだと思いましょ🙆‍♀️
ままりさんはなにも悪くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母やばいですよね😭
    夫は一人っ子なので、初孫です。生後3ヶ月ですが、ガルガルより強くなりました😔
    ありがとうございます😭🤍

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わーーガルガルですね!
私も1人目の時にめっちゃくちゃガルガルでした💦

10ヶ月ずっとお腹の中にいて一緒だった我が子を、さも当然かのように義母が抱っこして、
「私がミルクあげるから!」と奪うように赤ちゃんとミルクを持って私から離れたところであげて…
挙げ句の果てには赤ちゃんが眠るまでずーーっと抱っこしながらトントントントン…
寝顔を見ながら「本当にうちの息子と似てるわぁ〜☺️」と嬉しそう…

もう、めっちゃくちゃイライラしました!笑

確かに義母にとっても孫ではあるけど、
その前に私が命懸けで産んだ子どもですから!🖐️
まるで私が母親ですよ〜みたいな態度で孫に接するので(化粧のついた顔で頬擦りするし、頬にチューするし!!)
本当会わせたくありませんでした…

「ママが近くにいると泣いちゃうから〜☺️」と言って別室に孫と逃げる義母が本気で無理でした笑

旦那も、親に孫を見せてあげたいのは分かるけど、
命懸けで産んだママの体調をまず心配してほしいし、ママの体調や気持ちを優先した上で会わせてほしいですよね😢
ホルモンバランスも崩れて、気持ちも色々ぐちゃぐちゃだったりするので、
まずは何をされたら嫌なのか、どういう形が1番ママにとってストレスなのかを確認して尊重してほしい🖐️

私は子供が4歳くらいになるまでガルガル続きました🤣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、ママが近くにいると泣いちゃうから😳?
    やばすぎません?その発言…
    どうしても旦那の子というより、自分の子なのに!という気持ちがでかくて義母にたいしてもイライラしちゃいます。

私はガルガル以前に、ただ単純に義母が苦手かもしれません😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もガルガル強かったので😆
お気持ちわかります!!!
主人に対してはそうなかったですが、義母に対しては本当にヤバかったです!!

会いに行っていても、授乳と称して部屋から出ていかなかったりしました笑

抱っこされるのも、自分の子みたいにして、ホレ抱っこしてみなーと主人の兄弟に勝手に息子を渡すのもイライラしました😖😡

これから離乳食始まるともっと大変ですよ!
自分の手で赤ちゃんの口に食べ物を運び、落としたらそれを食べて、唾ついた手でまたあげたり…発狂しそうになります😇
そして、勝手にご飯やお菓子をあげ始めるから、マジ勘弁です🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、私の場合1年後にはガルガルがなくなっていました。

なぜなら…
    子が義母を拒否るからです笑

絶対ママがいい時期が来ますから!!
    それまではなるべく避けて笑
    赤ちゃんがママじゃないとダメ!!な時期に連れて行くと😎👍

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてみなーってうざいですね😞あなたの子じゃないのですがって感じします。

うわー😭確かに、食べ始めたら怖いです🥲

うちの子は3ヶ月なのですが、私の父に抱っこされるとギャン泣きするので、義母にも同じくギャン泣きしてくださいと願っています笑

• 2時間前
いちご🍓

ガルガル期ですね、、わかりますよ!私もありました。抱っこされるだけでイライラ、顔近づけたらやめて!唾が飛んだらどうするの!とか思ってました笑
1年ちょっと続いて徐々にマシになりましたよ😊
今はあの時はガルガルしすぎて申し訳なかったなとすら思います笑
おばあちゃんからしたら嬉しい嬉しい待望の孫です。
多少テンションあがっちゃうのも無理ないでしょう。可愛い子供の子供だし息子が赤ちゃんだった頃を思い出して懐かしくなってるんだと思います。苦労したことも嬉しかったことも私たちと同じように感じて頑張って子育てしてきたはずです。そう思うと少し気持ちが楽になって残り人生長くないんだから孫くらい堪能させてあげないとなと少し優しい気持ちになれました☺️
あまりに目に余ることされた時はやんわり注意しますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少テンションあがるくらいならわかりますけど、病院に電話等出過ぎたまねもありますからね…😅私は出産前から好きではないので、申し訳ないと思う日はこなそうです笑
    いちごさんは優しい方で素晴らしいです😊

• 1時間前