※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
妊娠・出産

子供3人以上おられる方いますか?私と旦那は共に3人前から欲しいと思って…

子供3人以上おられる方いますか?
私と旦那は共に3人前から欲しいと思ってました。
現在2人目妊娠中で年子になる予定です。
わたし的には、3人とも年子で一気に産んでしまって
子育てに間を空けたくない、つわりとか辛い
妊娠生活を早めに終わらせたい、欲しい時に
すぐ子供は授からないのもあり(妊活早め)、年子がいいです。
それとお家は賑やかな方が好きです笑
祖母や母親や義母も、そういう考え方で
私自身も自分の考えに納得しています。
私は2人目すごく楽しみです!!!
でも、職場でそういうと同じ3人の年子を持つ
方からは止めたほうがいいよ!大変よ!と言われました。
年子に限らず1人でも大変なのに…と思いましたが
やっぱり人それぞれ考え方があるのかと思いました。

3人以上子供がおられる方
やっぱり3人(以上)産んで良かったと思いますか?
私は3人の母親になるのが夢です😊
できれば同じような考え方の方で
アドバイスや励みになるコメントあれば
とても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですけど2人も3人も別に変わらないです😌
私も下3人は年子です🤣

3人で一緒に遊んでるのとか、並んでソファに座ってテレビ見てる姿とか見ると
産んでよかった、幸せすぎると心から思います(*^^*)🫶

ₘₐ

昔から子供は3人と思ってたので産んで後悔はしてないです!

年齢差はもともと年子は考えてなくて、私自身が第一子と第二子が2学年差、その下がさらに3学年差の3人きょうだいだったので自分の子もそのくらいが理想でした。結果は2学年差ずつですが…

年後に限らず1人でも大変なのに…というのはごもっともですけど、それでも?それだからこそ?年子3人は私は考えられないです🤣

でも、産んでからのしんどさよりも産む前のしんどさのほうが耐えられないなら、主さんのような考えもありだと思いますよ!

(´-`)oO

4人居ます!真ん中は双子です!
4年間の間に4人産んだことになります🤗

私は1人から2人を経験せずに1人から3人、さらに年子だったので一気に4人になった感じなんですが自分がほぼ一人っ子だったので(弟とは干支が同じ)年齢の近い兄弟、喧嘩も多いですがみんなであそんでくれるし良かったなと思っています🥺❤️

るん

旦那の職場の先輩から聞いた通り
3人目から手が足りないと言う事を聞いてて
その通り!とは思いました😂
大変なのは正直1人目からだと思います😌
でもやっぱり大変の度合いはマンツーマンじゃ無いので増えますが産んで良かったです😊💓
後悔もありませんし、今度この子達の育っていく姿を見れるのが楽しみで仕方ないです。

はじめてのママリ🔰

三人の母です!
もちろん大変ですが、三人目は慣れていることもあり心から育児を楽しめていて最高です♪
末っ子は手がかからず可愛くて仕方ないので、産んでよかった〜と本当に思います。
大変なのは赤ちゃんの時の寝かしつけくらいでした…上二人が騒いだり抱っこ抱っこな中末っ子を寝かしつけないといけないのは大変でした。
でも騒がしいのが大丈夫ならいけると思いますよ〜我が家もずーっと誰か喋ってて騒がしいですが、みんな可愛いです。

ゆきんこ

3人年子の4人目妊娠中です😌

ある程度、大きくなるまでは手かかります💦
一緒に大きくなって育つので、今では楽ですよ🤗
家事とかしてたら、一緒に遊んでくれるし!
喧嘩がたえないですね(笑)

3人年子になると、幼稚園とか保育園とか小学校とか中学生とかやと、お下がりとかが出来ないので、1人1個は要るので、お金の問題が出てきますね🤦‍♀️

みーち

3人いますよー
下二人は一歳半の年子です。
確かに、大変な時はありますね。でも、それ以上に賑やかで楽しいです。
ただ、我が家は一人目と二人目は約4歳離れてるのであまり参考にならないかも。
四人目が欲しいので、ずっとこの気持ちが続けば4年後くらいに四人目にチャレンジするかもしれません。

はじめてのママリ🔰

8.5.3.1がいます!
賑やかすぎますが毎日とても楽しいです☺️
人数よりも年子で3人考えていることに尊敬です🤣
年子経験ないので少し違うかもしれませんが、私の場合今のところ1番大変だと感じたのは初めての子育ての第一子の時です😳
単純に年子3人だと小学校な授業参観など人手が足りなくて大変そうだな〜とは思いますが、三つ子ちゃんみたいで絶対可愛いだろうなの気持ちの方がおおきいです🥹