※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
お仕事

8月はコロナで1週間休みました。(職場内感染)今月はインフルで1週間お休…

お世話になります。
8月はコロナで1週間休みました。(職場内感染)
今月はインフルで1週間お休みもらっています。(感染経路不明)
私の職場では、お休みしても、すみませんでしたの一言がない所です。
実際、上司とかも休みごめんねとか何もないですし、久々来ても出勤だけ押してペラペラ雑談して勤務開始20分程してから、着替えて来るって感じです。
以前コロナで休んだ際、抗原検査のため、早めに出勤したのですが、抗原キットがなかなか届かない、検査結果がなかなか連絡来ないで、部署へ行くのが遅れると注意を受けました。
私のせいではなく、届ける人、連絡をする人に言ってくれよと思いましたが、そこは何も言わず終わらせました。
今回は、インフルなので、体調問題無ければ、そのまま出勤です。
こんな短期間で長期休む事が無かったので、また何か言われるのは承知なのですが、何か菓子折り持って行った方がいいでしょうか?
1週間お休みして菓子折り持って来る人居ない場合は、菓子折り不要でしょうか?
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の会社は数日休んだら菓子折り持って行っています‼︎
ただすみませんでしたもないところなら必要ないのでは?

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前の職場は、皆んなにすみませんでしたと一言言って、菓子折り持参で、皆んなお互い様だから精神だったんですが、今の職場は真逆なので戸惑ってしまって😓
    やはり一言ない職場なら必要ないですかね💦
    一言ないし、それで菓子折り持って来る人居ないので、前回は持っていかなかったのですが、こんな短期間で長期休む事になると思わず、どうしようかと😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持って行ってもいいと思いますし、なくても構わないかと!^ ^
    本当困りますよね!

• 1時間前
  • 萩ママ

萩ママ

せめて一言ある職場なら良かったんですが...
    人間関係って就職してみないと分からないですよね😭💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    難しいですよね😢
    一度持って行ってしまうと他の誰もやらなきゃいけなくなると思うとやっぱりない方がいいいのかなとは思います!

• 1時間前
  • 萩ママ

萩ママ

確かにそれはありますね💦
    周りも今まで持って行ってない様ですし、この間復帰した人も、持ってきてなかったので、今回も持参は無しにしようと思います☺️

ありがとうございます🥰

• 59分前