※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明後日で一歳5ヶ月です。なのに歩かないし、立っても10秒程度で、歩かせ…

明後日で一歳5ヶ月です。
なのに歩かないし、立っても10秒程度で、歩かせようとするとすぐハイハイしてものをとりにいきます。。
少し焦ってます😢保育園のクラスの子一歳になってない子も歩き始めてる。。5月生まれでクラスで1番お姉さんのはずの娘がいつまでもハイハイです。
寝返り以外のことは全ておそかったです。
一歳半の検診でひっかかりますか?

またそうだった方、どんな感じだったか知りたいです

コメント

はじめてのママリ

男の子ですがうちものんびりで、歩き始めたのは1歳6ヶ月近かったですよ🙌🏻ハイハイ期間が長かったので体幹が鍛えられたのか、歩き始めてから転ぶことは少なかったように思います☺️
現在3歳ですが特に問題なく成長していますよー🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子もまっったく一緒です!!クラスで1番年上?なのにまだ歩かなくて😅
うちも2歩ぐらいですぐ座ってしまいます。焦りますよね😅