※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしここ
ココロ・悩み

旦那の実家に昼間と夜どちらに行くべきか悩んでいます。旦那は夜に行きたいが、育児は私が主に担当。娘は人見知りし始めており、義妹の子供たちが騒がしくて大変。どうしたらいいでしょうか?

今4ヶ月になる娘がいます。
今度旦那の実家に遊びにいく予定なんですが…昼間にいくべきか…夕方から夜でも大丈夫か…最近やっとリズムが出来てきました…
旦那は夜帰って実家でゆっくりしたいみたいなんです…とかいいながら基本育児は私一人でしている感じです…オムツ変えもしない、お風呂も入れてくれない、子供と遊ぶのも自分が飽きたらやめる…子供も旦那にギャン泣きします…
だから正直旦那の実家にいくのはいいのですが、夜いくと後がリズム狂うから嫌だなって言うとあまりいい顔しません…

みなさん旦那さんの実家にいくときとか昼間ですか?夜ですか?

ちなみにもう娘は人見知りしだして余計大変になりました…(泣)

旦那の実家は義妹小さい子が3人いて…騒がしい…乱暴…
たいてい遊びにいった夜は娘はギャン泣き…
義妹の子に色々されてる時我慢しているのか夜ギャン泣き…
その時旦那は見てるだけ…

正直憂鬱です…

みなさんはどうしてますか?

コメント

♡mi-co♡

ウチは基本的に旦那より、子供中心の生活なので私だったらお昼に遊びに行くと思います。
夜のリズムが崩れたら、大変なのはママです>_<
ましてや、協力してくれない旦那さんなら彼の意見は二の次でいい気がします!笑
お子様もまだ小さいですし、ママも大変だと思うのでママと赤ちゃんが1番ゆっくり出来る時間で動いた方がいいと思います>_<♡
もう少し旦那さんの配慮が欲しいですね...(T_T)

きしここ

もう本当大変ですよね(;_q)
なんか夜みんなでご飯〰とか旦那家族はしたいみたいで…だけどその間も娘はゴネゴネされるし…(TT)
旦那には期待しなくなりましたが、イライラします(;_q)
子供も旦那だと泣くし、抱っこしなきゃ泣くので(TT)
旦那…空気読めないのが得意なんです(笑)

ゆず(*^ω^*)ず

義実家に限らず
そのくらいの月齢の子を
夜連れ出さないです(>_<)
旦那さんのサポートが
ないならなおさら!

昼間数時間で帰ろうね、と
事前に旦那に言っておいて
数時間で切り上げて帰ります!

一番優先すべきは子供なので(>_<)

きしここ

そうですよね(。>д<)
本当夜連れ出すのは嫌なので…
寝かしつけも全て私なので…(;_q)

ちゃんと伝えているのにダラダラいるからいつもあたしと喧嘩します(笑)

ゆず(*^ω^*)ず

すごくわかります!笑
しわ寄せは全部こっちに
来るんですよね(>_<)笑

私の旦那も妊娠中そうでしたよーっ
お腹張るし、疲れるし
ちょっと早めに帰ろうねって
伝えてあるのにダラダラ...(笑)

きしここ

男ってなんであーなんでしょうね(笑)

ママ毎日大変なのに(;_q)

♡mi-co♡

一緒に食事をしたい気持ちも分かりますが、先ずはお子様の事を考えてほしいですよね(T_T)
ウチの娘がそれ位の頃も夕食時にグズグズでした。
その時は、よく義両親が家に遊びに来てくれてグズグズが始まったら義両親があやしたり面倒をみてくれました。周りが協力的ならいいですが、全てママ!だと大変ですしイライラして当然です…!
これからの為にもパパを改善したいですね(T_T)
あまりため込まず、してもらいたい事は細かく説明して上手く誘導しないとパパは動いてくれません...(T_T)
ウチのパパも気が効かないのでバンバン言ってやってもらってます(T_T)笑

きしここ

旦那の実家に行ってもご飯食べる時義母も誰も抱っこしてくれません…なんか特殊な家庭(笑)
自分さえ良ければ的な感じなんです…(TT)
なのに旦那の母親は義妹の子を例えにあげて、○○ちゃんはこんなに大変ぢゃなかったよー?とか色々言ってきます…
だから余計嫌で…

旦那も言ってもやらないから何度も喧嘩です(;_q)

りか★☆

私は今まで一度も夜に出掛けたことありません!

基本は、遅くても18時前には帰ってくるようにしてます。

一回リズム崩れたらと思うとその後が怖くて😅