※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
子育て・グッズ

お風呂について生後9ヶ月の終わり頃から、お風呂で洗っている最中にグズ…

お風呂について

生後9ヶ月の終わり頃から、お風呂で洗っている最中にグズるようになりました。
膝の上に寝かせて洗っているのですが、シャワーをかけ始めると眠たくなるのかあくびをしてそこからぐずり始めます💦
今までもシャワーをかけるとあくびをしていたのですがぐずることはありませんでした。ですが最近は体を起こしておっぱいを咥えようとしたり暴れて洗うのが大変になってきました😭
湯船に入ってしまえば眠気も覚める?のかご機嫌でつかまり立ちしています。
同じようなお子さんいますか?
またみなさんこれくらいの月齢の時はどうやって洗っていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動きたくてグズグズしてるんですかね💦
つかまり立ちするようになってからはそのままつかまり立ちさせて洗ってあげてましたよ!
その方が機嫌よくじっとしてくれます😂

• misato

misato

今日つかまり立ちさせて洗ってみます!
    その場合、顔とか頭ってどのように洗っていますか?泡でゴシゴシして頭からシャワーかけていますか🤔?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡で洗って頭からシャワーぶっかけてます😂

• 2時間前
  • misato

misato

ありがとうございます!
    挑戦してみます🙏

• 2時間前