※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週から下の子の慣らし保育が始まります。同じくらいの月齢で預けた方…

来週から下の子の慣らし保育が始まります。
同じくらいの月齢で預けた方、離乳食はどのように進めましたか?

基本的に初めて食べる食材は病院がやってる日の午前中に がベストだと思うんですけど、そうすると土曜日にしか新しい食材試せないってことになりますよね💦💦

卵や小麦、果物などアレルギーの心配があるものはもちろん休みの日にゆっくり試すとして、比較的アレルギーの少ない野菜類は登園前に食べさせちゃったりしてるんでしょうか?😖

それとも、帰宅後に試して万が一アレルギー出たら夜間診療でしょうか?💦

コメント

星

上の子 生後半年から1歳まで
院内保育を通わせてましたが
最初のうちは持参でした 。
ほんの少ししか食べないから勿体ないしということで小分けに入れれるやつを買い毎日離乳食持たせてました 。なので 、その中で進めて行きました 。それプラス朝食べらして進めました 。
下の子も来月から別のところですが 、保育園で持参とかではないのでそろそろ家である一定の物を与えないといけないなと思ってます 。