※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

HSPについて。夫に以前言われた記憶があったけど神経質って事かなって流…

HSPについて。
夫に以前言われた記憶があったけど神経質って事かなって流していました。ママリの方に指摘され調べてみたら自分の事が書かれてありびっくりしてショックで?ページを閉じました。
自分が気にしすぎなのかなとかマンションのママ友達皆けっこう図々しいなって思うのは私の方が特殊な感覚だったからなのかなって、、。
でもこれって生きてたら皆そういう風に思ったりしないのかな大なり小なり皆そうじゃないの!?と感じるのですが、、。
5人に1人の割合とか20%の割合で居るとあったのですが本当に少数派なのでしょうか?
大多数は全く当てはまらないのでしょうか?
素朴な疑問なので皆さん教えて下さい😭

コメント

ままり

大多数当てはまってると思いますよ。何も気にしない人の方が少数だと思います。

自分はHPSって明言してる人の方が随分厚かましいなと感じますけどね。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!1番初めに思ったのはこんなの名言しちゃうと反感を抱かれたりしそうだなって感じました💦
    それと日本人の気質やA型って多少洗脳されてるような感じで流行りとか商売性も感じたりします💦
    気にしないで自分は自分だよねって感覚でいようと思います。回答ありがとうございました☆

• 1時間前
ままり

そもそもHSPって性格傾向の話で、概念としてもまだよくわかっていないものですしね。
全く当てはまらない人もいるでしょうが、日本人女性はいくつかは当てはまる人が多いんじゃないですかね?

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

昔は名前のなかったものに概念を後から付け足したそんな感じかなって思いました。日本人のA型さんみたいなよくある性格かなって思います。
    気にしないで自分らしくが良いですね!
    回答ありがとうございました☆

• 1時間前